お知らせ
2024.04.02

深谷市小前田「花園農協直営食堂」のもつ煮定食

花園のグルメ

noukyo08
寒くなってくるとモツ煮が美味いぜ。




noukyo01
花園の道の駅の向かい、新しくなったJA農産物直売所ネタを続けていきましょう。
やって来たのは「花園農協直営食堂」です。
そのまんま、農協の食堂だ。
以前の古い食堂の時は行ったことがなかったので初入店。



noukyo02
食券を買うと厨房にダイレクトに注文が入るシステム。
まずは席の確保をしよう。



noukyo03
メニューは基本的に蕎麦・うどん・もつ煮・カレーの組み合わせ。
でもなぜかかつ丼のみゲスト参加。
こっちではメジャーな肉汁うどんは無いのかな?
よし、今日はもつ煮定食にしよう。
食券を買って席で待ちます。



noukyo04
14,15などの欠番が気になるな・・・



noukyo05
おっ、呼ばれたぞ。
そしたらカウンターに取りに行こう。
そこで副食を現金で追加できるぞ。



noukyo06
薬味はあふれんばかりのネギネギネギ。
もつ煮にたっぷり載せよう。



noukyo07
さあ、頂きましょう。
オシャレにサラダ付きだ。



noukyo08
もつ、人参、こんにゃくの構成。
器は小さいけどたっぷり入ってる。



noukyo09
んん~、マイルドなもつ煮だね。
生姜とニンニクが入っているけどそれほど強くはない。
辛さも控えめだ。




noukyo10
強烈なインパクトこそ無いけれど、とても食べやすくて美味しいな。
コッテリでもあっさりでもない、ちょうど真ん中って感じ。



noukyo11
最後はいつも通りもつ煮丼へ。
これを人目を憚らずワシワシ喰うのが最高に幸せ。
お行儀の悪さは自覚済みだ。



ふう、ご馳走様でした。
やっぱり農協食堂といえばもつ煮定食だよな。
満足満足。
こんどはうどんで行ってみよう。



noukyo12
っと、帰りにコレに気がついた。
もつ煮丼とうどん・そばを両方楽しむならこっちか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    そういえば新しくなったんですよね。
    以前にうどんを食べて汁も飲み干した覚えがあります。
    もつ煮も美味しいんですね。

    欠番は夏場の冷やし系じゃないかと思います。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      新しく綺麗になってました。
      なるほど、欠番は冷やし系の可能性有りですね。

  2. おぽんさん より:

    ダニエルさん何食べてるんですか、レストラン○田はどうしたんですか!(笑)
    確かにもつ煮がとてもおいしい季節ですね、私は一年中食べているんですけど。
    ○テッちゃんを出汁と水で煮込んで味を整えると簡単もつ煮ができてオススメです!
    14番はふっかちゃん定食で15番は植木の里定食だったかもしれませんね。
    他の欠番は う~ん 気になりますね!

    • ダニエル より:

      おぽんさんさま
      うは、やばい、パ○チを忘れてた!
      まあ、私ももつ煮は一年中食べてますけどね。
      欠番はふっかちゃん定食!?
      ふっかちゃんの肉を使った・・・