エリア 埼玉 スポット イベント 東秩父

東秩父村大内沢「皇鈴園」のみかん狩り

投稿日:2015年11月22日 更新日: |author: ダニエルさん

s-mikangari01
秋、秋、秋。
待ちに待ったみかん狩りの季節だ。
去年行って思った以上に楽しく美味しかったので、今年もちゃんと行こうと思ってたんだよね。
今年は思いっきり狩ってやるぜ!





s-mikangari02
去年は寄居の風布に行ったけど、今年は東秩父の大内沢のみかん山へ。
今回は自転車でやってまいりました。
ここからはしばらく激坂で苦労します。




s-mikangari03
山にはいくつかのみかん園があります。
この日は11月の3連休の初日、そして11月下旬とは思えない温暖な天気で絶好の行楽日和。
でもそれほど人出は多くないな。
寄居の風布に比べると知名度が低いのかな?




s-mikangari04
しばらく走ってやって来たのは「皇鈴園」です。




s-mikangari05
入り口で料金を払って入場します。
こちらは入場料を払うと1時間食べ放題。
そしてお持ち帰りは別料金となっています。
風布とは価格体系が異なりますね。
「みかん狩りだけ楽しんでおみやげは別にいらない」って場合はこっちの方がリーズナブルです。




s-mikangari06
今回は入場&お持ち帰りでいってみましょう。
ハサミをもらってみかん園へGo!




s-mikangari07

s-mikangari08
去年行った時はシーズン終わり間近、しかも不作の年だったので、思う存分ってわけには行かなくて残念な思いをしたっけ。
今回はバッチリたわわにみかんがなってるぞ。
さあ、狩りの時間だ!




s-mikangari09

s-mikangari10
狩っては喰い、狩っては喰い、狩っては喰う。
んんん~、うますっぱ~!!
露地栽培のみかんは甘さ控えめで酸味多め。
でももぎたてのみずみずしさは何者にも代え難い美味さだ。
みかんは小さいものと大きいものの2種類があったね。




s-mikangari11
たらふくみかんを食べたら収穫の時間だ。
別売りのお土産袋にみかんを思い切り詰め込んでいこう。
おみやげ用の袋は2種類。
600円と800円があったので大きい方をチョイス。
普通に詰めてこれくらい入ります。
これを背負って自転車で帰ったわけだけど、ずっしり重かったよ。



今年もみかん狩りを堪能しました。
夢中で狩って楽しかったな。
今シーズン、もう1回くらいは行きたいところだね。



なお、料金はおそらくどこも同じだと思うけど、実際に全部のみかん園で確かめたわけじゃないので注意。
開園時期は10月第3日曜日から12月下旬まで。
詳細はココらへんで。
https://www.vill.higashichichibu.saitama.jp/soshiki/06/mikannoueninfo.html


関連記事
11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」
http://cycle.kagohara.net/2015/11/20341.htm

以前の記事
寄居町風布「やまき園」のみかん狩り
以前からずっと気になっていた寄居のみかん狩り、ようやく行くことが出来ました。 本当は自転車で行きたかったんだけどね、 「みかん持って帰るの大変だし」 「道がよくわからないし」



-エリア, 埼玉, スポット, イベント, 東秩父
-, , , ,

地図

36.07393, 139.17278

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.