吉見のグルメ

吉見町下細谷「カフェ・ド・レストラン Bell」のロースカツカレー サラダ付き

2015年11月21日

bell10
今回は10月のマイナー錬「マイナーサイクリングフェスティバル2015」のネタ。
マイナー錬とは主に埼玉県北部を走って食べる、チームマイナーの恒例イベントです。



bell01
そのランチタイムにやって来たのは吉見町のレストラン「ベル」です。
ずっと来たかったんだけどなかなか機会がなかったお店。
この度はタイミングよくコースに入れることが出来ました。



bell02
さあ、何にしようかな?
これは店頭の日替わりランチ。
アジフライに惹かれるな。



bell03
洋食メニューが並びます。
ポークソテー、、そして牛ヒレステーキ。
白身魚のムニエルなんかもある。
価格的には一般的なお店よりもちょっと上のクラスかな。



bell04
そしてカレー。
おお、シャフ自慢の一品ときたか。
他の品とはメニューの表記の気合からしてぜんぜん違うぞ。

これは期待せざるをえない。
声高らかにカツカレーをオーダーしよう。



bell05
さあ、来ました来ました。
綺麗な真っ白い皿を彩る白と茶色のコントラスト。
そしてサラダも付く。



bell06
むぅ、福神漬の乗らないカレーか!
なんだか格の違いを意識させられるぞ。
これは姿勢を正し気合を入れて味わう必要があるな。



bell07
5日間煮込んだカレーはトロトロのサラサラ。
具は全て溶けきっているのかな。



bell08
それでは頂きましょう。
うん・・・うん、うん!
サラッとしてて適度にスパイシー。
複雑に奥深い味わいで舌に脳に様々な刺激をもたらす。
ああ、カレーの味って正確に言葉に出来ないよな。



bell09
続いてカツを頂きましょう。



bell10
さっくり揚がった上品な衣。
そして上等な豚肉。

美味いですな。
こりゃあ、自転車のジャージ姿でガツガツ喰らうようなカツカレーじゃあない。
蝶ネクタイのひとつもつけて食べたくなるような感じだ。



bell11
サラダもたっぷり。
ドレッシングがとても美味い。



bell12
そしてサイクリストにはドリンクサービス。
流石は自転車の街、吉見町ですね。



ふう、ご馳走様でした。
ワイルドさやジャンクさは無いけど、その逆の優雅さや上品さを感じさせるカツカレーでした。
これは確かに福神漬は雑味になるのかもしれない。
これは他のメニューも断然気になるところですな。
次はポークソテーかな?


関連記事
10月のマイナー錬「マイナーサイクリングフェスティバル2015」
https://cycle.kagohara.net/2015/10/20247.htm

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-吉見のグルメ
-, , ,