お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮前町1丁目「グルメランド たべごろ 上熊谷店」のフランクナポリタンとハムたまごサンドイッチ

熊谷のグルメ

s-gourmetland_napo_16
閉店しました
今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。
なんだかつい先日書いたばかりだと思ってたのに、それはもう1ヶ月も前のことなのか。
早いなぁ、実に早い。
ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

s-gourmetland_napo_01
今回やってきたのは秩父線の上熊谷駅近くにあるインディーズ系の弁当屋さん「グルメランド たべごろ 上熊谷店」です。
上熊谷店とあるけど、他に店があるかは分からない。

s-gourmetland_napo_02
s-gourmetland_napo_03
ここはとにかくメニューがいっぱい。
大手弁当チェーン店って無難なラインナップばかりで、個人的には冒険心が満たされないのが不満なところ。
その点、ここはあれもこれもあってワクワクしちゃう。

s-gourmetland_napo_04
幕の内系が充実しているのも見逃せない。
そしてそのネーミングセンスも注目だ。

s-gourmetland_napo_05
お、ナポリタンが有るじゃないか。
ナポリタンは好きで良く作るけど、ケチャップ系は皿やフライパンの片付けが面倒なんだよね。
でもわざわざ外で食べるかって言えば微妙な食べ物。
その点、これだったらお手軽だ。
よし、ここは「今月のナポリ探」といくか。
ナポリたん

s-gourmetland_napo_06
さあ、ゲットしましたよ。
ハムたまごサンドイッチも追加しちゃった。

s-gourmetland_napo_07
今回は「フランクナポリタン」にしてみました。
うはぁ、お弁当の容器にずっしり!
そしてその名の通り、巨大なフランクフルトが真ん中に一本!

s-gourmetland_napo_08
肝心のナポリタンの具合は・・・
おお、これぞナポリタンって感じのタイプだ。
Oh、Yes、This is ナポリタン!!

こりゃあいいぞ。

s-gourmetland_napo_09
ケチャップはねっちょり甘酸っぱく、パスタのコシの無さもバッチリ。
これですよ、これ、ウマイウマイ。
これでアルデンテのナポリタンだったら萎えるってもんだ。

s-gourmetland_napo_10
フランクフルトもどかーんと。
無造作にかぶりついてそのボリュームを楽しもう。

s-gourmetland_napo_11
っと、具は輪切りにされたフランクフルトなのか。
フランクとフランクでかぶったな・・・豪華な悩みだ。

s-gourmetland_napo_12
半分くらいそのままの味で楽しんだら第2ステージだ。
我が家には粉チーズやタバスコは常備してあるので安心。

s-gourmetland_napo_13
んんん~、最高です。

s-gourmetland_napo_14
サンドイッチもいっちゃおう。
ハムサンドにはチーズときゅうりが入っているんだな。
チーズのおかげで結構こってり。

s-gourmetland_napo_15
玉子は見たまんまの味。
どっちも美味しいです。

s-gourmetland_napo_16
もちろんコーラも忘れちゃいけない。
スパゲティとコーラの「鶴田定食」だぜ。
いつかは血のしたたるステーキと極上のワインを楽しめる身分になりたい・・・と思いながら食べるのが流儀なんだけど、ナポ&コーラで充分に美味しいと思っちゃう私はいつまで経っても前座レスラー並み。
このネタはプロレススーパースター列伝や空手バカ一代に出てくるので、ナポリタン愛好家はしっかりチェックしておこう。
ちなみに今回の鶴田定食(サンドイッチ付き)の場合、コーラは350mlじゃ足りませんでしたぞ。

以前の記事
熊谷市宮前町1丁目「グルメランド たべごろ 上熊谷店」の幕の内弁当と塩焼きそばなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. うに より:

    うにです。
    鶴田定食、、、泣かせますね。私もいつかはドリーみたいにステーキ食べたいと思いましたよ。

    いつだったか、とある料理番組でジャンボがハンバーグ作ってました。妙に慣れた手つきで感心したのを覚えてます。奥さんも綺麗な人だったなあ、、、。

    • ダニエル より:

      うにさま
      いつかはドリーのような分厚いステーキを喰ってみたいものです。
      そしてそれを新人に見せつけて・・・
      今だったらパワハラで訴えられそうだ(笑)