お知らせ
2024.04.02

東松山市松山町2丁目「ニュー北味」のスペシャル定食

東松山のグルメ

s-newkitami05
今日はみんな大好き、デカ盛り定食のネタで行きましょう。





s-newkitami01
この日は翌々日にもてぎエンデューロを控えたこの日、最後の調整で軽いサイクリングで東松山へ。
エンデューロは体力勝負、しっかり食べてスタミナをつけときたいところ。
そこでやって来たのはデカ盛りで有名な東松山の「ニュー北味」です。



s-newkitami02
店内に入ってメニューをチェック、まずは麺類とセット物から。
今日は自転車で来ているから、ラーメン系はパスだな。
やっぱりご飯ものがいいね。



s-newkitami03
こちらは定食系。
ここに来たからにはやはり唐揚げ定食かな?
定食には「おかず大盛り」というオプションが有るため、唐揚げ定食は凄まじいことになるんだよね。
むっ、先客はまさに唐揚げ定食のおかず大盛りか。
す、すげぇ量だな!!
あれを食べて自転車で走って帰るのは危険だ(汗)
翌日の体調にも自信が持てないぞ。


以前の記事
東松山市松山町2丁目「ニュー北味」の唐揚げ定食(おかず大盛り)





s-newkitami04
他にも壁メニューがいろいろと。
レース前だから験を担いで「試験勝定食」「チキンカツカレー」あたりもいいかな。
う~ん、悩むな・・・
そして私には迷いに迷って混乱し、良くわからないものをギャンブル的に注文するクセがあります。


s-newkitami16
あ~、もう、いいや!
この「スペシャル定食」でいこう!
他のメニューは名前で内容がわかるけど、唯一これだけはまったく想像ができない。
でも、ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信を感じる!
何が出てくるのかワクワクどきどき。



s-newkitami05
さあ、来ました来ました。
これが「スペシャル定食」です。
ご飯、味噌汁、漬物、冷奴、そしてメインのおかずと言う構成。



s-newkitami06
そのメインのおかずがこれ。
たっぷり野菜炒めの上に豚バラ焼肉どっさり!
むは~、こりゃスゴイな~



s-newkitami07
まずはどっさりの豚バラからいこう。
ん、生姜が効いているのかな?
柔らかくてンマイです。



s-newkitami08
続いて野菜炒めの方もいこうか。
それにしてもたっぷり過ぎるぜ。
これ、おかず大盛りにしたらどうなっちゃうんだろう(汗)



s-newkitami09
野菜炒めはキャベツ・もやし・タマネギがシャキシャキ。
味付けはちょっと濃い目の中華料理店の味ですね。



s-newkitami10
ご飯が進みます、進みます。
豚バラ肉と野菜炒めと白飯、相性は言うまでも無くバッチリ。
三者の巻き起こすサイクロンで俺の舌と胃袋はアラートが鳴りっぱなし。



s-newkitami11
そしてこのおかずの量だ。
Gレシオは相当に高いものがある。
いつも通りのペースで食べたらご飯が全然足りなくなってしまう。



s-newkitami12
レースも食事もペース配分が大事。
おかずをたっぷり、ご飯はちょっぴり。
このペースで進まないと華麗なるフィニッシュは覚束ない。




s-newkitami13
しかしまあ、いくら食べても減らんわな。
ここはラー油で味を変えて楽しもう。



s-newkitami14
胡椒もイケるな。
刺激で食欲が更に増す。



s-newkitami15
最後は唐辛子でブーストをかけよう。



ぷっは~、ご馳走様でした。
いや~、超満腹超満足です。
野菜炒めってさ、たくさん食べても「野菜ってヘルシーだしぃ~」って思うから背徳感がないのがいいね。
肉や炭水化物はそうは行かないからね。
それにしてもここには久しぶりに来たな。
意外にも過去一度しか来ていないんだよ。
うん、次はもう一度唐揚げ大盛りだな。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント