お知らせ
2024.04.02

蒼天ながら強風の埼玉スカイスポーツフェスタ2015

埼玉のイベント・スポット

平成27年10月25日、妻沼滑空場で埼玉スカイスポーツフェスタ2015が開催されました。

s-SSSF2015_01
このフェスタは見て、乗って、飛んで、楽しめる、体験型航空イベントです。

s-SSSF2015_02
綺麗に晴れ渡りましたが、生憎の強風。
空を飛ぶということで風の強さはイベントの実施に大きな影響があります。

s-SSSF2015_03
私は事前申し込みで幸運にもパラグライダーのタンデム飛行に当選。
地上100mをスタッフと一緒にウィンチに引かれて上がれるというもの。
高いところ大好きな私、とても楽しみにしていました。

s-SSSF2015_04
しかし風が強すぎ、体験搭乗は中止になってしまいました。
他のグライダーや気球などの体験搭乗も全部中止ということで、楽しみにしていた人たちはガッカリ。
天候には勝てないとはいえ、何もピンポイントで今日だけ強風だなんて運が悪すぎる・・・

s-SSSF2015_05
s-SSSF2015_06
しかたない、帰ろう・・・
と思ったら青いセスナがちょうど離陸するところ。

s-SSSF2015_07
s-SSSF2015_08
おお、あの機体は!
エアレースで有名な室屋義秀さんだ!

s-SSSF2015_09
s-SSSF2015_10
s-SSSF2015_11
s-SSSF2015_12
s-SSSF2015_13
s-SSSF2015_14
ちょうど帰投するところでした。
離陸後、会場上空で軽くアクロバット飛行をしてくれました。
偶然見ることが出来てラッキーでしたね。

s-SSSF2015_15
モーターグライダーも地面スレスレを飛行するのを見せてくれてから帰投。

ということで今回の埼玉スカイスポーツフェスタは終了。
この強風で殆どのイベントが中止になってしまったようですね。
来年は穏やかな天気になりますように。
そしてまた体験搭乗に当選しますように・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント