※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 埼玉 イベント 妻沼

蒼天ながら強風の埼玉スカイスポーツフェスタ2015

投稿日:2015年10月26日 更新日: |author: ダニエルさん

平成27年10月25日、妻沼滑空場で埼玉スカイスポーツフェスタ2015が開催されました。




s-SSSF2015_01
このフェスタは見て、乗って、飛んで、楽しめる、体験型航空イベントです。



s-SSSF2015_02
綺麗に晴れ渡りましたが、生憎の強風。
空を飛ぶということで風の強さはイベントの実施に大きな影響があります。



s-SSSF2015_03
私は事前申し込みで幸運にもパラグライダーのタンデム飛行に当選。
地上100mをスタッフと一緒にウィンチに引かれて上がれるというもの。
高いところ大好きな私、とても楽しみにしていました。



s-SSSF2015_04
しかし風が強すぎ、体験搭乗は中止になってしまいました。
他のグライダーや気球などの体験搭乗も全部中止ということで、楽しみにしていた人たちはガッカリ。
天候には勝てないとはいえ、何もピンポイントで今日だけ強風だなんて運が悪すぎる・・・



s-SSSF2015_05
s-SSSF2015_06
しかたない、帰ろう・・・
と思ったら青いセスナがちょうど離陸するところ。



s-SSSF2015_07
s-SSSF2015_08
おお、あの機体は!
エアレースで有名な室屋義秀さんだ!



s-SSSF2015_09
s-SSSF2015_10
s-SSSF2015_11
s-SSSF2015_12
s-SSSF2015_13
s-SSSF2015_14
ちょうど帰投するところでした。
離陸後、会場上空で軽くアクロバット飛行をしてくれました。
偶然見ることが出来てラッキーでしたね。



s-SSSF2015_15
モーターグライダーも地面スレスレを飛行するのを見せてくれてから帰投。



ということで今回の埼玉スカイスポーツフェスタは終了。
この強風で殆どのイベントが中止になってしまったようですね。
来年は穏やかな天気になりますように。
そしてまた体験搭乗に当選しますように・・・

地図

36.21457, 139.41538
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, イベント, 妻沼
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.