お知らせ

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

新潟のグルメ

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。
ちょっと遠いけどね。





s-kumakichi01
8月末にツールド妻有に参加した時。
その前日、夕食を食べようと街中に繰り出してみました。
でもなかなか目ぼしいお店がない。



s-kumakichi02
フラフラと歩きまわって見つけたのがここ。
この建物の2階にあるカフェ「タナカクマキチ.cafe」です。
オシャレ系のカフェっぽいなぁ。
メニューはきっとドリンクとスイーツ、食事系はパスタがメインで、それとヘルシーなカレーってところか。



s-kumakichi03
店頭のメニューを見ると・・・・
ほら、やっぱりそんな感じのメニューでしょ。
舞茸グリーンカレーに舞茸丼、こんなんじゃ明日走るパワーがつくわけがない。
っておい、豚薔薇丼だって!?
即入店決定。


s-kumakichi04
店内はやっぱりオシャレ系。
女性客ばかりでおっさん客なんてゼロ。
しかしメニューは意外にも食事系が充実。
大丈夫、大丈夫、ここはしっかり俺達の戦闘領域だと認識できるぜ。



s-kumakichi05
こっちはもっと凄いな。
「塩豚ガーリックごはん」「つなんポークの焼き肉ドリア」「つなんポークのチャーシューエッグ丼」など、ご飯x肉メニューがやたらと充実しているぞ。



s-kumakichi07
最後までドリアと悩んだけど「つなんポークのブタ薔薇定食」でいってみることに。



s-kumakichi08
うは、お洒落なカフェらしからぬ、がっつり肉メニュー!
名前の通り、豚バラが薔薇のごとく咲き誇ります。

ヤック・デカルチャー!
これぞ豚薔薇美!



s-kumakichi09
むは~、甘辛く焼かれた豚バラが実に美味い!
豚バラの赤身と脂身の旨味は今更言うまでもない。

美味いっす!
美味いっす!



s-kumakichi10
それがたっぷり載ってるんですよ、旦那!
そして丼のサイズは小さめに見えるけど、食べていくと意外に中のご飯が多いことがわかる。



s-kumakichi11
肉肉肉!
しかも豚バラ!
柔らかくも肉々しい豚の薔薇を喰い乱す、なんて罰当たりで神聖な行為なんだ。
一心不乱に喰ってると、ここがお洒落なカフェかどうかなんて全然気にならない。
肉即喰、それが俺の絶対の正義(ジャスティス)だ。



s-kumakichi12
流石は米どころ、ご飯も美味しいです。



s-kumakichi13
付け合せも美味しいね。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、美味かったな。
知らない街、知らないお店で、こんな素敵なものを食べられるとは運が良かった。
これぞ異国の地の醍醐味であります。
またツールド妻有に出場することがあれば食べに来たいね。
今度はドリアと焼きうどんあたりでガッツリいくぜ。



https://cycle.kagohara.net/2015/08/20011.htm

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント