お知らせ
2024.04.02

熊谷市中奈良「らあめんダイニング 三峰」のネギ味噌らーめんとセットチャーハンと餃子

熊谷のグルメ

最近、TVで懐かしいKANの「愛は勝つ」を聞きました。
当時はこの歌、青臭くて馬鹿臭くて脳天気で、すごく嫌いだったな。
でも今聞いたらさ、ストレートでシンプルですごくいい歌だなと思ったよ。
なんというかな、歳を取るのも悪くはないもんだね。





s-mitsumine01
それとは全然関係なく、今回は珍しくラーメンネタ。
最近改装された熊谷市中奈良、407号沿いの「らあめんダイニング 三峰」です。
ラーメン屋さんは夜遅くまでやってるのが助かります。
それにしても深夜2時までやってるのはスゴイ。



s-mitsumine02
おしゃれな外見でラーメン屋さんとは思えない。
店内に入ってもやっぱりオシャレ、ラーメン屋さんとは全然思えない。



s-mitsumine03
メニューを見てみよう。
「将軍辛みそらーめん」が人気No1か。
無辛~ピリ辛~中辛~大辛~激辛~爆激辛~大爆激辛まで、7段階の辛さをチョイスできます。
こ、これは危険そうだ(汗)
「石焼つけ麺」はスープが濃厚とあっさりの2種類。
麺も並盛・大盛・特盛の3通りだ。



s-mitsumine04
他にネギ味噌ラーメンや担々麺など、それにご飯ものやおかずを追加できるセットもあり。
味噌系がお薦めっぽいね。



s-mitsumine05

s-mitsumine06
それと餃子や一品料理など。
ラーメン&飲み屋って感じなのかな?
定食やご飯物がないのがちょっと寂しい。



s-mitsumine07
今日は辛いのを食べる気分じゃないのでNo1人気の「将軍辛みそらーめん」はスルーだ。
替わりに「ネギ味噌らーめん」にセットでチャーハンを追加、更に餃子を10個でいってみよう。



s-mitsumine08
ピリ辛のネギがたっぷりと。
この日は風邪気味だったので、これは喉に良さそう。
ってあれ、辛いのは喉にダメか。



s-mitsumine09
スープは濃厚にしてさっぱり。
滋養溢れる味噌スープって感じだ。




s-mitsumine10
脂はたっぷりなんだけどクドさは無い。
うんうん、美味しいスープだな。



s-mitsumine11
麺はもっちり太め。
濃厚スープにはやっぱり太麺がよく合います。



s-mitsumine12
チャーハンの量はハーフサイズ。
白い器が綺麗だ。



s-mitsumine13
パラッパラに炒められたチャーハン。
極めてオーソドックスなタイプだね。



s-mitsumine14
餃子はパリッパリに焼かれて壮絶に美味そう。
こりゃあ良い色だ!



s-mitsumine15
おっ、いい食感だね。
キャベツの歯応えがシャキシャキと残ってるのが特徴だ。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、お腹いっぱいだ
夜遅くにこんなに食べちゃったよ。
でも濃厚味噌ラーメンは夜に食べるのが一番美味いよなぁ。
今度は思い切って辛いのに挑戦したいね。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント