籠原のグルメ

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2015

2015年10月14日

いや~、いい天気ですね。
もうね、他に言葉はないよ。
ああ、自転車に乗りてぇなぁ~




passo2015_01
今回やってきたのは籠原のさくらめいと敷地内にあるレストラン「PASSO」です。
いつも「パッソ」か「バッソ」か忘れちゃうんだけど、正解は「パッソ」ですね。



passo2015_02
ここは昼時にランチバイキングをやっています。
自分の感覚では1年に1回は来てると思ってたけど、過去の記録を見ると2年ぶりだったのか。
さっそく入店してみましょう。



passo2015_03
ここに来るときはいつも一人、ソロバイキングです。
窓際の席の端が定位置だ。
ここでゆったりと食べるのが好き



passo2015_04
ここのバイキングは特別なメニューがあるわけでも料理の種類が多いわけでもありません。
でもジャンクなものはなく、どれも優しく美味しいので、少しずつ全部食べれば満足しちゃいます。
数が多くない分、迷わなくていいし、焦る必要もないってことだ。



passo2015_05
さて、第一陣のスタートといこうか。
んん~、いきなり飛ばし過ぎかな?



passo2015_06
バランスよく取ってみました。
ここにくると腹減獣としてのオーラは抑えられる感じ。
他のバイキングに行ったらこんな上品にはいかないぜ。



passo2015_07
んんん~、鶏肉美味いな。
なんだかんだ言ってもやっぱり肉な私です。


passo2015_08
茄子も美味し。
どれも美味し。



passo2015_09
薄焼きのピッツアもいってみるか。



passo2015_10
おほっ、パリッとしてていいね。
これは焼きたてが出たらまた食べよう。



passo2015_11
ここに来たらを忘れるわけには行かない。



passo2015_12
これもスペシャルな味のカレーじゃないんだけどさ、普通に美味しいんだよね。
気合を入れておりゃぁ~って食べるタイプじゃなく、じっくりしみじみ、それでいて気楽にまくまく食べるタイプ。
真っ赤な福神漬もうれしいところ。



passo2015_13
調子に乗っても取ってみた。



passo2015_14
ジャンルや構成がメチャクチャなのはわかっている。
でもこれがバイキングの楽しさだよね。



passo2015_15
胡麻豆腐まであったよ。
つるんとぬるんとウマウマです。



passo2015_16
第1陣を平らげたらすかさず第2陣へ。
今回はバランスは無視してお気に入りだけをゲット。



passo2015_17
薄焼きピッツアが美味いなぁ。
ちょっとずつちょっとずつと言いながらも結構食べている。
第3,4陣まで来ちゃったよ。
ドリンクバーのコーラも合わせれば完璧だ。



passo2015_18
よし、最後は杏仁豆腐で締めくくろう。



は~、ご馳走様でした。
いや~、お腹いっぱいですね。
といっても他の食べ放題に行った時よりはまだ余裕がある感じ。
あまりジャンクなものを腹に詰めてないからなのかな?
だから苦しさはなく、豊かに満ち足りて穏やかな心境だ。
ガッツリドッカーン!って感じの食べ放題じゃないけど、こういうタイプのも良いものですな。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , ,