お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の豚と茄子の辛味噌炒め定食 2015

熊谷のグルメ

日本のラグビーW杯2015は終わっちゃいましたね。
3勝1敗という立派な成績ながら、残念ながら決勝トーナメントには行けませんでした。
ラグビーと言ったらスクールウォーズしか知識のない私でしたが、今回のW杯ですっかり魅せられてしまいました。



s-matsuya_nasumiso01
その「日本vsアメリカ」、私は熊谷ラグビー場で行われたパブリックビューイングで見てきました。
2勝1敗の日本に対し3連敗のアメリカでしたが、それでも全然楽な試合ではなく、最後の最後までヒヤヒヤドキドキの展開。
それを見事に勝って有終の美を飾った日本、素晴らしかった。



s-matsuya_nasumiso02
体格も経験も劣る日本がどうしてこれだけの成績を残せたか?
にわかファンが言うのはおこがましいかもしれませんが、やはり全員が一つ一つのこと全てに手を抜かず、勇敢に勤勉に最後まで仕事をやり通した結果だと感じました。
それは日本人が持っている精神であり、そして失いつつある精神だと思います。



s-matsuya_nasumiso03
そのパブリックビューイングは午前3時に開場でした。
終わるのは6時前くらいか。
今日は7時までに家に帰り、その後にすぐに出かけないといけない。
となると入場前にガッツリ朝飯を食べておく必要があるな。



s-matsuya_nasumiso04
ということでやって来たのは近くの「松屋 熊谷バイパス店」です。
24時間いつでもがっつり食べられるので重宝しています。
妻沼の手づくり市に行く時の朝食はいつもここ。



s-matsuya_nasumiso05
今回は10月1日から始まっている期間限定メニュー「豚と茄子の辛味噌炒め定食」でいってみよう。
去年食べてとても美味しかったので待っていたんだよね。
ごはん、味噌汁、おかず、生野菜がついて590円。
熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の豚と茄子の辛味噌炒め定食





s-matsuya_nasumiso06
メインは豚肉と旬の茄子をこだわりの3種類の赤味噌がブレンドされた甘辛の味噌タレで炒めたもの。
これがまた壮絶にご飯に合うんだよね。



s-matsuya_nasumiso07
今ならご飯大盛り無料キャンペーン中だ。

ご好評につき、2015年10月15日(木)10時まで「新米フェア」を期間延長いたします!
「新米フェア」では、松屋自慢のバラエティ豊かな定食メニュー(朝定食を除く)をご注文のお客様に、ライス大盛を無料サービスいたします。
松屋のライスは、米粒にハリがあり噛み応えの良い『国産あきたこまち』を100%使用しています。
この時期だからこそ味わえる「ふっくら」「ほんのり甘い」美味しい新米のあきたこまちを是非お召し上がりください。

もちろん乗らない手はない。



s-matsuya_nasumiso08
これをご飯の上に乗せて「豚ナス辛味噌炒丼」にして頂きましょう。



s-matsuya_nasumiso09
先日、東松山で辛味噌ダレのやきとりを食べた時も思ったんだけどさ、肉に辛味噌って抜群に合うよね。
ただ辛いだけじゃなく、味噌の甘味と旨味がギュッと来るんだよ。



s-matsuya_nasumiso10
ナスも美味いなぁ。
辛味噌ダレは甘すぎず辛すぎず、去年と変わらずオイリーでジャンクで対白飯効果は抜群な味だ。
茄子を一番美味しく食べられるのは麻婆茄子だと思ってたけど、これは考えを改める必要があるな。
と、過去の記事を見たらまるで同じことを書いてあるのに驚いた。



s-matsuya_nasumiso11
そしてふと思った。
松屋には我が愛しのカルビソースがある。
牛丼にはいつもこれをぶっかけて美味しく頂いています。
この豚と茄子の辛味噌炒めも、これをかければもっと美味くなるか?



s-matsuya_nasumiso12
・・・・甘くて合わないっす。
これは失敗。



s-matsuya_nasumiso13
それじゃあバーベキューソースはどうだ?
ガーリックと酸味で結構パンチが効いているので、個人的には牛丼との相性は低いと評価している。
これなら辛味噌のインパクトに上手く対抗できるんじゃないか?



s-matsuya_nasumiso14
おっ、これはけっこう合うな!
ガツガツワシワシ、うんうん、美味い美味い。
ニンニクと辛味噌がミックスされてかなりカオスな味になるけど、ご飯はより一層進むかんじ。
Gレシオは無限大だ。


ふう、ご馳走様でした。
午前3時にこんなものを食べていいんだろうか?
でもまあ、それを含めての松屋だからいいんだよな。
いやぁ、それにしても辛味噌炒めは美味いなぁ。
家でも作れるように調味料を用意しておこう。
ちなみに冒頭のパブリックビューイングにはTVカメラが入っていて、夕方のフジテレビで私の素敵で輝かしいスキンヘッドが見事に放送されて吹き出しました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント