吉見のグルメ

吉見町谷口「HappyTime」のこいもも

2015年10月11日

3連休の中日、あいにくの空模様。
今日は運動会のところが多いのかな?
朝から花火がボンボンあがってたよ。



HappyTime_koimomo_01
さて今日はこの涼しい日にあえて涼しいネタで。
やって来たのは吉見町の「ガーデンセンターさにべる」の敷地内にあるカフェ「HappyTime」です。
以前にも来ましたね。

吉見町谷口「HappyTime」のこいいちごスペシャル
https://kagohara.net/2015/07/22073.htm
吉見町谷口「HappyTime」のエスプレッソのブリュレパンケーキ
https://kagohara.net/2015/09/22524.htm



HappyTime_koimomo_02
その時食べた「こいいちご」の桃バージョンである「こいもも」があります。
気温は20度ちょいで涼しいけど、今日はこれでいこう。



HappyTime_koimomo_03
さあ、来ました来ました。
こいももとは、簡単にいえば桃のかき氷のこと。
でもかき氷の桃味じゃあない。
桃をかき氷にしたものなのです。




HappyTime_koimomo_04
ひんやり冷たい凍った桃がたっぷり。
思った以上の量があってボリューム感あり



HappyTime_koimomo_05
うひゃ~、あま~い!!
凝縮された桃の甘さは凄いな。

桃の酸味は感じられず、甘さと冷たさが口の中を駆け巡ります。
シャリシャリとした食感もいい感じ。



HappyTime_koimomo_06
食べ進めていくと下からゼリーが。
おっさんには濃厚な桃の甘味はちょっと照れくさい。
これは混ぜて食べるのがいいね。



ご馳走様でした。
身体は冷えたけど美味しかったです。
これは温かい日に食べたら最高だなぁ。
そしてこの「こいもも」、もう今年はほぼ終わりだそうです。
食べたいけど来年まで待てないって人は今すぐ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-吉見のグルメ
-, , , , , , , , ,