お知らせ

深谷市岡「丸新」の生姜焼ハムエッグセットと五目ソバ

岡部のグルメ

気がついたらもう10月ですね。
いつのまにか衣替えの季節。
もうすぐ半袖ジャージで走るのもキツくなるなぁ。



深谷市岡の中華料理店「丸新」

marushin2015_01
さて、今回やってきたのは岡部の中華料理屋さん「丸新」です。
ここは私好みの味付けと盛り付け、そしてとてもお安いので大好きです。
なお、中華料理屋とあるけど個人的には定食屋さんとして認識しています。


魅惑のメニューいろいろ

marushin2015_02
さーて、今日は何にしようかな?
麺類はこの通り。
ラーメン350円、もはや安いを通り越している気がする。
妻は五目ソバで行くようだ。



marushin2015_03
定食類はこの通り。
んんん~、どれも魅力的なのよねぇ。
「レバ味噌炒定食」かな?
「ニラキャベツ炒定食」もいい感じ。
「ロースカラ揚定食」も捨てがたい。
「なすカラシ揚煮定食」ってどんなんだろう?
迷いに迷うな・・・



marushin2015_04
ご飯ものや一品料理もこの通り。
ちなみに私は過去に2,3回ほどチャーハンを注文したけど、毎回売り切れでフラレています。
早めに来ないとダメなんだろうなぁ。



ダブルメインの「生姜焼ハムエッグセット」

marushin2015_05
散々迷って「生姜焼ハムエッグセット」にしてみました。
「生姜焼定食」と「ハムエッグ定食」の豪華二本立て、ハイブリッド定食!
ご飯と味噌汁、漬物が付きます。



ご飯に合います生姜焼き

marushin2015_06
まずは生姜焼きからいってみよう。
薄いバラ肉と人参、玉ねぎ、ピーマンを合わせて炒めたものです。



marushin2015_07
このタレを見ただけでクラクラしちゃう。
甘めの味付けで生姜の風味はあまり感じられないタイプだね。



marushin2015_08
もちろん、言うまでもないけどご飯に合います。
白飯と生姜焼きのタレで舌はエンドレスワルツ。
ご飯の国に生まれて良かったと本気で思う。



marushin2015_09
「あっ、マヨネーズが付いちゃった~」なんて言ってみたり。
コクが増してこれまた美味いんだよね。



赤いハムのハムエッグ

marushin2015_10
ハムエッグは赤いハムと半熟の目玉焼きが2個ずつ。
赤いハムっていうのがいいよね。



marushin2015_11
これはもう駆け引きも小細工も無しだ。
生姜焼きと合わせてパイルダーオン!
むは~、タマランです。
ダブルメイン共演という豪華っぷりに心が踊るよ。



marushin2015_12
ご飯の上で半熟の黄身が生姜焼きのタレと混じる。
単純ながらも奥深い、心の底で感じる旨味。
そして胃袋にガツンと来るボリューム。
嗚呼、至福の時。



たっぷりマヨ野菜

marushin2015_13
付け合せの野菜がたっぷりすぎる!
しかもこのマヨネーズの量!
私は家ではマヨネーズを使わないので、こういう時はマヨのコクとジャンクさを思い切り楽しませて頂きます。
かぁぁ、やっぱマヨはうめぇよな!



じっくり優しい味の五目ソバ

marushin2015_14
たっぷりの野菜と具!
各種野菜に海老にハムにソーセージに・・・
何種類入ってるんだろう?



marushin2015_15
これが味が尖っていなくて丸いんだよね。
だからじっくりしみじみ来る、優しい美味さ。
普通こういうお店だと化学調味料ドッギャ~ンってイメージが有るんだけど、これは良い意味でギャップがあるね。




ふう、ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
こんなに美味しくお腹いっぱいなのに2人で1400円とは本当に有難くも申し訳ない気分だな。
今度こそ早い時間に行ってチャーハンを食べたいな。
と思ったけど、以前に1回だけチャーハン大盛りを食べた気もする。
う~ん、記憶があやふやだ・・・
どっちにしろもう一度食べないことにはスッキリしないよね。


過去の記事

深谷市(旧岡部)岡「丸新」のキャベツ肉味噌炒め定食とミソラーメン
私は定食屋さんが好きです。 私は定食屋さんが大好きです。 でも年々、定食屋さんは減っていっていますよね。 新しく開店する定食屋さんってなかなか無いもんねぇ。

深谷市(旧岡部)岡「丸新」の唐揚げ定食と生姜焼定食
今日はいろいろ忙しくてウチでは夕食の用意が出来ていません。 どうしようかなーと考えていると「唐揚げが食べたい」と、突然思い立ってしまいました。 こういうのって思いついたら最後、頭とお腹が唐揚げの気分でいっぱいです。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント