お知らせ
2024.04.02

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 後編

埼玉のイベント・スポット

前回からの続きです。

MHBlast17
カツサンド選手!
ここで世紀の主砲が登場だ。
試合を見ながら片手で食べられるカツサンド、重量級ながら機動力も侮れない。

MHBlast18
満塁の胃袋にガツンと強打のカツサンド!
グランドスラム達成であります。
もちろん「カツ」と「勝つ」をかけたことは言うまでもない。

MHBlast19
カツサンドのおまけについていたハッシュドポテトも食べちゃおう。

MHBlast20
しかしまあ、肉・肉・コーラ・カツサンドと来て、さらにハッシュドポテトか。
この有無を言わさぬ圧倒的な試合運びに脳内観客はメロメロ、胃袋もメロメロ。

MHBlast21
我らがベアーズ、6回裏に2点を挙げて2点差とするものの、7回表に1点を失う。
点差は僅かに1点、依然として緊迫した状態は続く。

MHBlast22
俺の試合も決まったわけじゃない。
これだけじゃセーフティーリード(胃袋的に)とは言えない。
攻撃の手を緩めるわけにはいかない。
そこでこのお店でゲットした・・・

MHBlast23
やわらかホルモン焼き選手を登板させよう。
熊谷B級グルメで数々の実績を誇る頼もしいプレイヤーだ。

MHBlast24
もぐもぐむしゃむしゃ、コーラとホルモンの組み合わせは案外イケる。
そしてこの辛いのがホルモンによく合うんだよね。

MHBlast25
試合は1点差、目を離せぬ雰囲気の中、終盤にさしかかる。
ここでHONEY BEESの皆さんはスタンドに登場、一緒に応援する。
そして8回の裏、ベアーズは2点ゲット!
3点差で9回の表を迎える。

MHBlast29
そして9回はBCリーグのセーブ王、守護神三ツ間投手がマウンドに。

MHBlast26
となれば俺もここまで温存しておいた抑えの切り札を投入だ。
最後を託すのは・・・

MHBlast27
梅林堂のみたらしだんご(2本入り)だ!
いくらダンゴスキーの俺とはいえ、ここに来てだんご2本は厳しい。
しかし、これを乗り切ってこそ真の勝利と言えるだろう。

MHBlast28
お、タレにクルミが混ざってるのかな?
美味い、美味い。
1球、2球、3球、1本目アウト!
1球、2球、3球、2本目アウト!
ゲームセット!

MHBlast30
そしてベアーズも9回の表をきっちり抑えて試合終了。
6対9で最終戦勝利、やったぜ!

MHBlast32
その後はセレモニー。
これで今シーズンの武蔵ヒートベアーズの試合は終了です。
来年はチャンピオンシップに出られるといいな。

MHBlast33
応援団の皆さんもお疲れ様でした。

ああ、楽しかった。
今回は試合展開的に最後までハラハラドキドキだったね。
それで最後はきっちり勝利、いや~、良かった良かった。
思う存分、好き勝手に買い食いもしたし、いや~、楽しかった楽しかった。
この開放感と非日常感、そして勝利の快感!
胃袋は重いが心は軽やかだぜ!
うん、来年もまた来よう。
お客さんも屋台ももっともっと増えるといいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント