お知らせ

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 前編

埼玉のイベント・スポット

先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。
その様子と球場グルメをリポートいたします。



MHBlast01
武蔵ヒートベアーズは熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とするプロ野球BCリーグの球団です。
詳細は以前の記事を御覧ください。


熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 中編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 後編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 中編





MHBlast02
この日は今シーズンの最終戦。
雨による延期&再延期でようやく本日開催です。
ちょっと肌寒いけど、何とか雨は大丈夫そう。




MHBlast03
今日の対戦相手は群馬ダイヤモンドペガサスです。
BCリーグ参加初年度である今年、ヒートベアーズは前期は2位だったものの、後期は最下位という不本意な成績に。
だからこそ最終戦は綺麗に勝って終わりたいところ。




MHBlast04
さあ、試合開始です。
後攻であるベアーズの選手たちがグラウンドに散らばっていくところを見送ります。
俺の胃袋も試合開始だ。
最終戦とあって総力戦を挑んじゃうぞ。




MHBlast05
先頭打者はこちらのお店で購入。
ちなみに今日は平日の夜とあって、出店は以前より少なかった感じ。
なお、今日は完全に手ぶらで来たため、食べ物も飲み物も全部現地調達です。




MHBlast06
トップバッターはフランクフルト選手。
脅威の出塁率を誇るリードオフマンだ。
前回も出場しており、監督(私)の信頼は厚い。




MHBlast07
もちろん、たっぷりのケチャップとマスタードは欠かせない。
やっぱり球場といえばコレだね。
まあ、球場以外でもコレだけど。




MHBlast08
試合は1回の表裏に一点ずつ取り合い、そして2回の表に1点を取られてしまいます。
ピリッとしない雰囲気の中、2回裏にがつんと4点をゲット!
よっしゃ、今日はイケるぜ!




MHBlast09
さあ、こっちもガツンといくぜ!
2番手に早くも強打者を出しちゃおう。
これこれ、前回食べそこねたコイツだ。
選手たちが普通に買いに来ているのが面白いね。



MHBlast10
2番、タルタルとり天選手。
揚げたての鶏天にタルタルソースをかけたホット&コッテリなナイスガイだ。
前回の試合でこの選手に目をつけていた監督、着実に指名。




MHBlast11
ちなみに兄弟もいるぞ。




MHBlast12
柔らかでジューシーな鶏天、そしてタルタル。
美味い美味い、ホームラン級であります。




MHBlast13
試合は進んでいきます。
4回の表に3点を失ったベアーズ、同点のまま5回を終了。
チアリーダーズ「HONEY BEES」のキレキレのダンスで闘志を再チャージだ。





MHBlast14
よし、俺も闘志を再チャージだ。
こちらのお店で買った・・・




MHBlast15
赤コーラ!
世界規模での普及度と支持率を考えれば、これは世界一美味い飲み物と言っても間違いじゃあ無いはず。
他のメンバーたちも納得だろう。
肉・肉・コーラで満塁だぜ。




MHBlast16
ここは一気に畳み掛けよう。
登場するのはこちらでゲットした・・・


次回へ続く

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント