お知らせ

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のホイコーロセットとやみつき丼

本庄のグルメ

カレンダーを見たら明日から連休ですね。
天気は何とか大丈夫そうでよかった。



manshu01
今回やって来たのはJR上越新幹線の本庄早稲田駅近くにある、「3割うまい」でお馴染みの「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」です。
行ったのは平日の18時ころだったんだけど大混雑だったな。



manshu02
さーて、何にしようかな?
メニューは看板の餃子を筆頭に麺類や定食類がいろいろ。
餃子は必ずつけるとして・・・



manshu03
manshu04
今日は麺の気分じゃあない。
やはりご飯ものがいいかな。



manshu05
manshu06
ふむふむ、なす味噌炒めなんかいいな。
ご飯が進みそうだ。



manshu07
さんざん悩んでこれに決めました。
ホイコーロセットです。
悩みに悩んで基本のホイテー(回鍋肉定食)に落ち着くのはいつものこと。
回鍋肉にごはんとスープと漬物、それに餃子がつきます。



manshu08
まずは餃子から頂きましょう。
パリパリに焼けて実に凛々しい。



manshu09
んんん~、んまい!
相変わらずゴキゲンの出来栄えですな。
このクオリティでこのお値段は素晴らしすぎます。
「3割うまい!!」のキャッチフレーズには納得せざるを得ない。




manshu10
続いてホイコーロを頂きましょう。
ざく切りの野菜はシャッキシャキ。



manshu11
回鍋肉は味噌の味が強いタイプ。
辛さよりも塩っぱさが前に出て、それほど辛くはない。



manshu12
もちろんご飯に載せちゃう。
ああ、なんて美味いんだろう!
ありがとう、ホイテー!
回鍋肉はこれをやらないと食べた気にならないね。



manshu13
こちらは「やみつき丼」です。



manshu14
要するにうま煮丼なんだけど、名前はなぜか「やみつき丼」というもの。
そのネーミングセンス、一周回って素敵です。
そして量的にはかなりのもの。



manshu15
想像通り、オイスターソース系のうま煮だ。
ピリ辛とあるけどあまり辛さは感じないね。
ラー油をかけるともう少し辛くなっていい感じだ。



ふう、ご馳走様でした。
うんうん、美味しかったよ。
満洲で餃子以外の料理を食べたのって初めてかな?
なんだか思ったよりもずっと出来が良かったよ。
やはり厨房から景気よく料理を炒める音が聞こえるのがいいんだよなぁ。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント