妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きと店舗移転

2015年9月8日

移転しました

雨、雨、雨。
そして台風ですか・・・
しかしまあ、ずっと天気が悪いよなぁ。



s-kawachi00
8月初旬、やって来たのは妻沼の街中、お馴染みの「河内たこ焼き」です。
あれ、やってないぞ?
あれ、なんか工事やってるぞ?
改装工事かな?
あれ、でも看板外してるぞ?
おいおい、まさか閉店か!?
その日は詳しく確かめずにスルーしたものの、気になって気になって仕方がない。



悶々とした日を何日か過ごした後、覚悟して確認しに行きます。
店を見ると、看板は外され、内装は取り外され、どう見ても閉店した後。
愕然としながら張り紙を見ると・・・






s-kawachi01
おおおおお、移転かァァァァァ!!!
よかった、閉店じゃなくて!

そうと分かれば一安心。
早速、新店舗の方に行ってみましょう。



s-kawachi01-1
ローソンのある妻沼交差点から県道59号羽生妻沼線を西へ1kmほど行くと、見慣れた看板を発見。
日清シスコ工場の前あたりですね。
いや~、それにしても移転でよかったよ。
工事中の旧店舗を見てから数日間は気が気じゃなかったね。
我が家はここのたこ焼きが大のお気に入り、そのたこ焼きライフが存亡の危機にあったと行っても過言じゃあない。



s-kawachi02
今度の店舗はコンビニ跡なのかな?
前店舗に比べて随分と広くなりました。
駐車場もあるし、店内にはベンチとテーブルもあるし、エアコンも効いている。
行った時はまだ店内は雑然としており、内装はこれからといった感じだったけど、しっかり営業はしていました。



s-kawachi03
それじゃあいつものを頂きましょう。
んふぅ~、相変わらず美味いね!
ずっとテイクアウトばっかりだったから、焼きたてアツアツを頂くのは久しぶりだな。
テイクアウトで蒸されてフニャッとなるのも美味しいけど、やはり焼きたてカリッとは格別だ。
そして最近のお気に入りのオーダーは「12個入りでソース半分塩半分。かつお節は入れてマヨネーズは抜き」というところ。
これがこのたこ焼きを極限まで味わうのにベストな味付けだぜ。
プレーンで食べて美味しいたこ焼きにマヨネーズは過剰すぎるということに気がついたよ。



それにしても涼しくなってくると激辛ソースやマヨネーズも恋しくなってくるな?
そしてまだしょうゆを試していないことに気がついた。
ああ、また食べたくなってきたな・・・
s-kawachi04
s-kawachi05
s-kawachi06
s-kawachi07
s-kawachi08
s-kawachi09


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , ,