お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「焼肉さんこう」で焼肉とトロとユッケビビンパ

深谷のグルメ

ずっと見ていた「WBSC U-18ベースボールワールドカップ」、決勝戦でアメリカに1-2で惜敗!
ほんのちょっとのミスが勝負を分けましたね。
でもとても手に汗握る見応えのある試合でした。
野球を見てこんなにドキドキワクワクしたのは本当に久しぶりだったなぁ。
そして今日からまた雨空。
トホホですなぁ~



sankou01
そんな今日は元気に焼き肉ネタで行きましょう。
やって来たのは深谷市上野台にある焼肉ホルモンの店「三幸」です。
ずっと前に一度行ったことがありました。
深谷市上野台「焼肉さんこう」の中トロ





sankou02
まずは烏龍茶とお通しで乾杯。



sankou03
さーて、行きますかぁ!!
カシラ、ハラミ、カルビ、レバーなどをガンガン注文していきます。



sankou04
来たよ来たよ来たよ~



sankou05
じゃんじゃん焼きますよぉ~



sankou06
さあ、焼けてきたぞ。
2種類のタレで頂きましょう。



sankou07
肉、肉、肉!
ガツガツモグモグ喰らいます。
焼けてそうなものからどんどん口に中に放り込み、咀嚼し、そして飲み込む。
肉の種類なんか全然気にしない。
カーニバルはまだ始まったばかりだ。



sankou08
この鉄鍋、落ちた脂が外の受け皿に流れるようになっているのが面白いところ。
なるほど、これならギトギトにならないね。



sankou09
更に「トロトロセット」も。
ここには「トロ」「中トロ」「大トロ」「特トロ」があります。
トロと言ってもマグロじゃなくホルモン。



sankou10
これがまた美味いんだなぁ。
柔らかくて口の中で蕩けるんだよね。



sankou11
締めはユッケビビンパ
これを喰わねば焼肉は終わらない。



ご馳走様でした。
いや~、たらふく肉を食べました。
肉で胃を満たすのは豊かな気分になるなぁ。
明日は顔がテッカテカだな~




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント