お知らせ
2024.04.02

渋川市伊香保町伊香保「四季彩」のカツライスとソースカツ重

渋川のグルメ

やばい、風邪を引いてしまった。
薄着で寝ちゃったのが原因だな。
ノドが痛いよう・・・



sikisai01
突然ですが今日は伊香保の話、もう1年近く前のネタです。
やってきたのは伊香保温泉街の石段にある「四季彩」です。



sikisai02
昼食をどうしようかと思ってぶらぶらしていたら見つけたのがコレ。
和豚もち豚ですか。
いいじゃない、いいじゃない。



sikisai03
入店してメニューをチェック。
それじゃあカツライスソースカツ重をひとつずつでいこう。



sikisai04
さあ来ました来ました。
トンカツにご飯、なめこ汁、漬物という構成。



sikisai05
さっくり揚がったトンカツはとても美味しそう。
こりゃあソースをジャブジャブかけていいタイプじゃないな。
醤油とレモンでいくか。



sikisai06
むは~!
豚肉がとても甘くてジューシー!
肉の嫌な臭みは全くなし。
こりゃあいい肉だ。
この断面を見れば全てわかって頂けると思います。




sikisai07
続いてソースカツ重をいってみましょう。
これもなめこ汁と漬物付き。



sikisai08
カツの下には刻みキャベツが敷かれ、上には刻み海苔がパラパラと。
ソースカツは地方によってタイプが違うけど、これはいわゆるウスターソース系かな?



sikisai09
うん、これも見た目通りのソースカツだね。
酸味はあまりなく、そこはかとなく甘みがある。
うんうん、美味しい美味しい。

ボリューム的には少々物足りないけどね。



ふう、ごちそうさまでした。
どっちも美味しかったな。
温泉街って意外と食べるところに苦労するんだよね。
うどん・そば・ラーメンしかない所も多いしね。
ここでしっかり食べられてよかった。
しかしまあ、1年近く前なのにしっかり味を覚えているっていうのも我ながら大したもんだな。
この記憶力が他のことに全く活かさせていないのがアレだけども・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント