お知らせ
2024.04.02

熊谷市小島「宝屋 運動公園」で焼き肉いっぱいと大盛りご飯

籠原のグルメ

なんだか最近は朝晩が涼しいですね。
今日なんて朝方に寒さで見が覚めちゃったよ。
って、毎回天気の話ばかりだな。



takaraya01
それじゃあ今日はガッツリと肉肉肉ネタで。
今日は妻が数年ぶりに「焼き肉を食べたい」と言ったので焼き肉に決定。
やってきたのは熊谷運動公園ちかくの焼肉屋さん「宝屋 運動公園」です。
宝屋は熊谷市内に何店舗かあるよね。



takaraya02
takaraya03
メニューのメインは豚。
牛や鶏もあるし、サラダに汁物、麺にご飯物もあり。
それじゃあ適当に頼もうか。



takaraya04
まずは烏龍茶で乾杯。
キンキンに冷えてやがる・・・!
ありがてえ・・・
犯罪的だっ・・・!

烏龍茶が一リットル(250ペリカ)で来るのは有り難い。



takaraya05
さあ、肉が来たぞ。
カシラ、もつ、さがり、レバー、トリモモなどをチョイス。
私は赤身系が大好き。



takaraya06
じゃんじゃん焼いていくよ~



takaraya07
ガツガツ喰うぜ~



takaraya08
標準のタレがいい感じで美味しい。
そしてタレ用のトッピングも注文すれば持ってきてくれるのがいい所。



takaraya09
レモン汁、にんにく味噌、塩ダレをチョイス。
くは~、これでまた肉が進みますよ。



takaraya10
焼き肉には白飯、白飯には焼き肉。
何は無くとも白飯だけは必要だ。

メニューではライスの量が細かく5段階に分かれている。
今回は真ん中の「大ごはん」にしてみよう。
ぱっと見は普通の量だけど・・・



takaraya11
うは、この深さ!
たっぷりありますよ!
なお、一番大きい「超ごはん(怒)」は1kgも!
超はもちろんスーパーって読むんだろうな。
金髪ツンツンで頼むと更に良し。
それが何故なのかは店内の張り紙で確認すべし。
はやくしろっ!!間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!



takaraya12
バンバン焼き、白飯と一緒にガンガン喰う。
もう何を焼いて何を喰っているか分からない。
脳内は肉汁による侵食でヘヴンでトリップな状態。
ああ、このドロドロでグチャグチャなのに清らかな瞬間が永遠でありますよに。



ぷは~、ご馳走様でした!
いや~、喰った喰った!
色々な肉、色々なタレ、それを白飯で喰う。
最高であります。
個人的には肉とご飯を頼めばそれだけでOKなので非常に安上がりだね。
ああ、また早く妻が焼肉食べたいって言い出さないかなぁ~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント