お知らせ
2024.04.02

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のケーキいろいろ

熊谷のグルメ

さて、お盆が終わって通常生活に復帰です。
といっても私はお盆期間中も仕事や何やらで色々やってて休みって感覚は無いのがアレですけど・・・
その割には食っちゃ寝生活をしてしまったし、全然自転車にも乗れていないので身体が重いです。



sandori01
それじゃあ今日は甘いネタで。
やってきたのは広瀬にある洋菓子店「サンドリヨン」です。
ここはよく通る道なんだけど寄るのは久しぶり。
美味しそうな洋菓子を幾つかゲットして帰宅します。



sandori02
さあ、早速頂きましょう。
まずは「アンジェリーク」から。



sandori03
んんん~、はちみつの甘さが口に舌にねっとりと広がるね。
って、はちみつ入りのカスタード!?
甘いもの定番であるはちみつだけど、考えてみればはちみつ味のケーキって初めて食べたよ。
見かけ以上に密度が高く、ちょっとずつ食べていくと全然減らない。
これは濃いコーヒーと一緒だといいかな。



sandori04
お次は「カフェノア」を。



sandori05
これはコーヒーとくるみのケーキですね。
しっとりスポンジにコーヒー味のクリーム、そしてくるみの食感がコリッコリで楽しい。
これもけっこう甘いな。



sandori06
更に「コーヒーゼリー」も。



sandori07
色とりどりで綺麗なコーヒーゼリーです。
上にはチョコプリン、生クリーム、コーヒーゼリー、そして中はミルクゼリーも。
とにかくコーヒーとミルクとココアのゼリーやらプリンやらがどっさりです。
それぞれ味わうも良し、混ぜて食べるも良し。
一口一口で全然違う味を楽しめるのは面白いよ。



sandori08
おまけに「果樹あるゼリー」のミックスを。
カジュアルと果樹あるをかけてあるのか。



sandori09
薄く味付けられているゼリーです。
ひんやりしてて暑い時にはサイコー。
そしてフルーツいっぱいでウッキウキ。



ご馳走様でした。
見返してみるとしっかり生クリーム系を食べなかったんだな。
これは自分的には珍しい。
でも暑い時は生クリームはあまり食べたくならないんだよね。
やっぱりゼリー系かなぁ。
生クリームは涼しくなってから食べに行こう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント