熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子 妻沼

熊谷市妻沼「丸岡堂」の抹茶白玉あずきといちごみるくの雪くま

投稿日:2015年8月7日 更新日: |author: ダニエルさん

相変わらず暑いです。
雪くまの連発で行ってみましょう。




maruokado01
やってきたのは再び妻沼、聖天様前通りの和菓子屋さん「丸岡堂」です。
クルマの通る通りと聖天様の境内の両面から入れるお店です。
今回は境内側からいってみましょう。



maruokado02
お目当ては雪くま。
お、色々ありますね。
過去記事を見なおしてみるとここで雪くまを食べたのはもう6年も前のこと。
随分とシンプルな雪くまだったんだね。
熊谷市(旧妻沼)妻沼「丸岡堂」の雪くま
8月なのにやたらと涼しいのですが、そんなの気にせずにどんどん続きます、雪くまめぐり。 今回は妻沼にやって来ました。 妻沼での第一弾は聖天様前通りの普通の和菓子屋さん「丸岡堂」です。



maruokado03
今回選んだのは「雪くま 抹茶白玉あずき」です。
抹茶シロップにあんこと白玉がトッピングされたもの。



maruokado04
むは~、抹茶が効いてる、効いてる!
抹茶シロップがとにかく濃厚でギュンギュンきます。




maruokado05
そして流石は和菓子屋さん、白玉とあんこはとても美味。
そしてなんといっても安い!
一番高いこれで300円とは!
一人前の量もちょうどいいし、コストパフォーマンスは雪くまの中でも随一なのでは?



maruokado06
続いて「雪くま いちごみるく」も。
今どき250円で食べられるとは安いですね。



maruokado07
いちごとミルクは黄金の組み合わせ。
完璧に見ての通り、想像通りの味と香り。
ああ、幸せ。



maruokado08
しゃっくりふんわり氷はいいですねぇ。
水の臭みも無いし、口の中でふわ~っと溶けていきます。
わずか250円でこれだけ幸せになっていいんだろうかって思っちゃう。




ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
そしてすっかり冷たく涼しくなりました。
量的にも値段的にもかなり気楽に食べられるのは有り難いところです。
「雪くまを食べに行こう」じゃなくて「暑いから食べていくか」って感じ。
それでこんなに涼しく幸せになっちゃうんだから嬉しいよね。
それにしても謎なのは・・・
ブルーハワイとコーラだけは雪くまを冠していないこと。
逆にそれ以外は雪くまを名乗っているんだよね。
どんな違いがあるんだろうか?



-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 妻沼
-, , ,

地図

36.2275, 139.37598

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.