お知らせ
2024.04.02

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」のスタミナ丼HYPER

熊谷のグルメ

ある拳法家は言った。
「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

s-ManpukuHyper01
s-ManpukuHyper02
今日は暑さに負けないガッツリ系で行きましょう。
やってきたのは熊谷と東松山の境目にある「まんぷく亭」です。
先日、ゴツイ炒飯を食べたっけ。
熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」の悶絶!!メガ盛りチャーハンセット

s-ManpukuHyper03
今回のお目当ては、前回入店時に気になったコレ。
まんぷく三兄弟の末弟である「スタミナ丼HYPER」です。
冒頭の格言を考えると、危険度は長男のメガ盛りチャーハンが一番であるはず。
というかあるべきだ。
なんといっても「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」であるからね。
そもそも写真の目玉焼きのサイズを見る限り、それほどデンジャラスなものでも無いだろう。
ということでオーダーするとキッチンからは美味しそうな匂いがしてきたぞ。

s-ManpukuHyper04
さあ、来ました来ました・・・って、どわぁぁ!?
ここここれ、写真と全然違わね!?

s-ManpukuHyper05
思ってたのよりもずっとでかいぞ!!
直径30cmはあるか(汗)

s-ManpukuHyper06
甘辛のタレで炒められた肉と野菜がどっさり。
これをたっぷりのご飯の上にドカンと乗せられています。

s-ManpukuHyper07
s-ManpukuHyper08
ただでさえデカくて多いのに、更にハムカツと目玉焼きがパイルダーオンされている。
こいつらは絶望的な丼ぶりのサイズを強調するためにあるんじゃないかと邪推したくなっちゃうな。
長年の勘から、ハムカツは早めに片付けておかないと危険だと感じるぜ。

s-ManpukuHyper09
それじゃあ頂きましょう。
丼に豪快にスプーンをつきたて、荒々しく穿り、そして口に放り込む。
肉、タレ、野菜、ご飯、全てを合わせ、容赦なく噛み砕き飲み込む。
むはぁ~、まさしく漢の飯だ!

s-ManpukuHyper10
いわゆるスタミナ焼肉の味付けでどんどん食が進むぜ。
野菜はシャッキリ感が残ってていい感じ。

s-ManpukuHyper11
しかしまあ、量が多いな!
食べても食べても減らない!

必死でようやく半分食べても、丼ぶりを見ると残り半分がまるまる残っている。
ぜ、絶望的だ・・・
やっぱり最初にハムカツと目玉焼きを片付けておいて正解だったな。

s-ManpukuHyper12
そのままで美味しく食べられるんだけど、さすがにこの量はそのうち飽きてくる。
ということでラー油や唐辛子をちょっと投入してピリ辛スタミナ丼に。
っと、前回のチャーハンでも同じことをやったな。
チャーハンにラー油はあまり合わなかったけど、コレには良く合う

s-ManpukuHyper13
ちなみに妻は「五目らーめん」をチョイス。
ニンニクが効いていてとても美味しかったようです。
そして私は「ちょっと味見してみる?」を断固拒否。
胃袋にそんな余裕は無かった・・・

ふぅぅ、ご馳走様でした。
うは~、満腹満足であります。
いやぁ、チャーハンよりもキツかったね。
結論として、兄よりすぐれた弟は存在します。
そして残るは次男だが・・・(汗)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    スタミナ丼いったんですね〜
    中華鍋で炒めた肉や野菜がうまいでしょうね。
    もうGレシオ測れないですね。

    • danielsan より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      気になっていたので早々に再訪です。
      中華鍋で炒めているあの音、あの香り、それだけで最高です。
      そしてGレシオなんて言葉は思い出せないほど必死に食べました(笑)