※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ お菓子

熊谷市籠原南1丁目「レーヴ・ド・プルミエール」のやわらかプリン

投稿日:2015年7月28日 更新日: |author: ダニエルさん

私は風邪を引いて調子が悪い時はプリンを食べます。
卵で栄養ありそうだし、カロリーありそうだし、何よりも甘くて美味しいしね。
そしてある日、私は風邪を引いてグタグタでした。
となればプリンを、しかもちゃんとしたプリンを食べなくてはならない。




ekimaepurin01
ということでやってきたのは籠原駅南口降りてすぐの洋菓子屋さん「レーヴ・ド・プルミエール」です。
ウチの徒歩圏内なので重宝しております。
ああ、桜が咲いている日に行ったんだねぇ。



ekimaepurin02
お、あったあった。
これですよこれ。
最後の一個をしっかりゲットして帰宅します。



ekimaepurin03
失われた体力を回復してくれる大切なプリン、乱雑には扱えない。
ちゃんとセッティングをして頂きます。



ekimaepurin04
プリンとクリームの二層構造になっています。



ekimaepurin05
プリンにつきもののカラメルは別容器に。
私はその時の気分によってカラメルの要不要が違うので、これはとても有り難い。



ekimaepurin06
ekimaepurin07
それじゃあ頂きましょう。
むふ~、素晴らしく滑らかなプリンとクリーム!
液体に近い固体、固まっているけれどもギリギリのラインだ。
そのプリンもクリームも、口の中で滑らかに溶けていく。
栄養がそのまま体に吸収されていく感じだ。




ekimaepurin08
しばらくその味を楽しんだらカラメルを投入しよう。
カラメルは味が比較的濃いのでかけ過ぎに注意。



ekimaepurin09
んふ~、繊細な甘さのプリン、ミルキーなクリーム、そして苦味のないキュッとした甘さのカラメル!
3種類の甘みが混じって脳内はパラダイス。
体調が悪いことなんてすっかり忘れちゃうヘブン状態だ。



ご馳走様でした。
お陰様ででずいぶんと元気が出ました。
また体調が悪い時はお世話になります。
まあ、体調がいい時もお世話になってますけどね(笑)

地図

36.17375, 139.3297
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.