籠原のグルメ

熊谷市籠原南1丁目「レーヴ・ド・プルミエール」のやわらかプリン

2015年7月28日

私は風邪を引いて調子が悪い時はプリンを食べます。
卵で栄養ありそうだし、カロリーありそうだし、何よりも甘くて美味しいしね。
そしてある日、私は風邪を引いてグタグタでした。
となればプリンを、しかもちゃんとしたプリンを食べなくてはならない。



ekimaepurin01
ということでやってきたのは籠原駅南口降りてすぐの洋菓子屋さん「レーヴ・ド・プルミエール」です。
ウチの徒歩圏内なので重宝しております。
ああ、桜が咲いている日に行ったんだねぇ。



ekimaepurin02
お、あったあった。
これですよこれ。
最後の一個をしっかりゲットして帰宅します。



ekimaepurin03
失われた体力を回復してくれる大切なプリン、乱雑には扱えない。
ちゃんとセッティングをして頂きます。



ekimaepurin04
プリンとクリームの二層構造になっています。



ekimaepurin05
プリンにつきもののカラメルは別容器に。
私はその時の気分によってカラメルの要不要が違うので、これはとても有り難い。



ekimaepurin06
ekimaepurin07
それじゃあ頂きましょう。
むふ~、素晴らしく滑らかなプリンとクリーム!
液体に近い固体、固まっているけれどもギリギリのラインだ。
そのプリンもクリームも、口の中で滑らかに溶けていく。
栄養がそのまま体に吸収されていく感じだ。




ekimaepurin08
しばらくその味を楽しんだらカラメルを投入しよう。
カラメルは味が比較的濃いのでかけ過ぎに注意。



ekimaepurin09
んふ~、繊細な甘さのプリン、ミルキーなクリーム、そして苦味のないキュッとした甘さのカラメル!
3種類の甘みが混じって脳内はパラダイス。
体調が悪いことなんてすっかり忘れちゃうヘブン状態だ。



ご馳走様でした。
お陰様ででずいぶんと元気が出ました。
また体調が悪い時はお世話になります。
まあ、体調がいい時もお世話になってますけどね(笑)

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , ,