お知らせ
2024.04.02

熊谷市万吉「豊作や」の大盛チャーハン

熊谷のグルメ

今日はいつの間にか籠原のお祭り前日。
そして熊谷はうちわ祭りがもうすぐ。
早いな~、月日が経つのが実に早いです。



housakuya01
今回やってきたのは熊谷市万吉にあるラーメン屋さん「豊作や」です。
ここは森林公園から自転車で帰る時にたまに通る道。
だから前から気になってたんだよね。



housakuya02
左門豊作を思い浮かべながら綺麗な店内でメニューをチェック。
表面は各種ラーメンにセットもの。
ラーメンは100円で大盛りになります。



housakuya03
裏面には定食やご飯物も。
定食はライス大盛りが+100円、おかず大盛りも+150円で出来る
レバニラ定食のレバー多めなんていいなぁ。



housakuya04
でもしかし・・・今日はチャーハンの声が聞こえてくるですたい!
ということで「大盛チャーハン」を注文です。
画像ではイマイチ分からないかもしれないけど、こりゃあ結構なボリュームだ。



housakuya05
むむむ、冷静に観察してみると、ご飯だけで500~600gはあるんじゃないか?
私が家で食事をするときのご飯の量は、最近はご飯茶碗半分にしているため150gくらい。
その3,4倍はあるのか?
いや、見た感じだと5倍はあるんじゃないか!?



housakuya06
構成は卵、ネギ、チャーシューというシンプルなチャーハン。
そこに紅生姜が鮮やかな彩りを添えます。



housakuya07
それじゃあ頂きましょう。
もぐもぐ・・・ふむふむ・・・うんうん、美味しいね。
ガツンとしたインパクトはないけど、パラパラさっぱりで味は濃くはないので、とても食べやすいタイプだ。
スタートダッシュは抑えて、中盤からじわじわ伸びて、そして最後まで美味しく頂ける。




housakuya08
チャーハンって量は多くてもさ、するするとお腹に入っていくんだよね。
油のせいかなのかな?
味が濃くなくて丁度良いので、手と口が止まること無く食べ続けちゃう。
どれだけ食べても食事中は満腹感が無いのが面白い。
食べている最中は「まだまだ食べられるじゃん?」って考えるんだけど、食べ終わってしばらくすると胃袋がズドーンとなっちゃうんだけどね。
そして「夕食は食べられないぶ~」となるのがお約束。



housakuya09
さすがに量は多い。
ラー油でピリリとして味の変化を。



housakuya10
まだまだ残りは多い。
胡椒でピリリとして味の変化を。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
満腹満足です。
こんな量だったのに最後まで美味しく食べられたよ。
それにしても「チャーハン(大盛り)」じゃなく、「大盛チャーハン」があるのは珍しいよね。
いや、メニューを見る限り、チャーハン(大盛り)は600+150=750円と考えるのが妥当だろう。
となれば大盛チャーハンはそれとは別だ。
てことはだよ、大盛チャーハン(大盛り)も出来ちゃうのか!?
次回はそれで注文してみるか!?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ゆーよし より:

    ここの餃子は美味しいんで是非食べてください。
    ラーメンや炒飯はサブで餃子は本当美味しいですよ。おすすめです。