お知らせ
2024.04.02

吉見町谷口「HappyTime」のこいいちごスペシャル

吉見のグルメ

暑いのはとりあえず今日までかな?
ということで涼しいネタ第3弾です。



s-HappyTime01
やってきたのは吉見町の「ガーデンセンターさにべる」の敷地内にあるカフェ「HappyTime」です。
おっさんには非常に非常に敷居の高いカフェ、妻と一緒なら「まあ、仕方ねぇなぁ、付き合ってやるか」って顔で何とか入ります。



s-HappyTime02
吉見といえばいちごの里。
そして今回のお目当てはコレ、「こいいちご」です。



s-HappyTime03
s-HappyTime04
s-HappyTime05
s-HappyTime06
他にはランチやパンケーキ、各種ドリンク、軽食やケーキなどもあります。



s-HappyTime07
お、なんだかお洒落なカフェには異質のメニューが有るぞ?
個人的にはビビビッとくるものがあるね。



s-HappyTime08
さあ、こいいちごがきました。
今回はこいいちごシリーズの中で2番目にグレードの高い「こいいちごスペシャル」をチョイス。
残念ながら最上級の「こいいちごプレミアム」は販売終了でした。



s-HappyTime09
こいいちごとは、簡単にいえばいちごのかき氷のこと。
でもかき氷のイチゴ味じゃあない。
イチゴをかき氷にしたものなのです。




s-HappyTime10
凍ったイチゴをフレーク状にして練乳をかけてあります。
見るからに美味そう。
これを口の中に放り込むと・・・



s-HappyTime11
むは~、冷たい~!!
シャックリポン!!

いちごの食感はシャックシャク、酸味は抑えられています。
そこに相性抜群である練乳の甘味が加わって快楽度は一段とアップ。
こりゃあ普通のイチゴに練乳をかけたものよりも数段レベルは上だね。

そしてキュンとくる冷たさに、思わず目をつぶっちゃう。



s-HappyTime12
「こいいちごスペシャル」はアイスやクリームが載った豪華版。
これも一緒に食べてみよう。



s-HappyTime13
s-HappyTime14
クリームやアイスを混ぜると、また別の味わいが楽しめますね。
どれも量は思ったよりもたっぷり、思う存分楽しめます。



s-HappyTime15
なお、テイクアウトも可能です。




いや~、美味かったな。
これは近くを通ったら必ず寄ってしまうかも。
個人的には練乳増加バージョンを丼いっぱいに食べたいところです。
でもこれだけじゃ何だか足りないな?
よし、パンケーキも試してみよう。
次回へ続く。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    ありがとうございます。

    かな〜り気になるメニューチェックしになるべく早く行ってみたいと思います。

    • danielsan より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      私もまた行きたいと思っています。
      でも油断してるとシーズンが終わりそう(汗)

  2. くるかめ より:

    比率のおかしなコーヒーフロートも魅力的!!

    • danielsan より:

      くるかめさま
      こういうのを見るとニヤニヤしちゃいますね。
      次回はコイツもいってみるかな?

  3. ひげもじゃのおっさん より:

    こっこれはプレミアムが期間限定で、他のは通年食べられるのでしょうかね?

    かなり満足度のたかそうなデザートですね。

    何度かそのあたりに行ったことあるのに、お店を知らずで入ったことありませんでした。

    覚えておいて寄ってみたいです。
    ありがとうございます。

    • danielsan より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      在庫があるかぎり食べられそうですが、去年は9月半ばには終わってしまったらしいです。
      お早めにどうぞ。