グルメ お菓子 喫茶店

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のこいいちごスペシャル

投稿日: |author: ダニエルさん

暑いのはとりあえず今日までかな?
ということで涼しいネタ第3弾です。




s-HappyTime01
やってきたのは吉見町の「ガーデンセンターさにべる」の敷地内にあるカフェ「HappyTime」です。
おっさんには非常に非常に敷居の高いカフェ、妻と一緒なら「まあ、仕方ねぇなぁ、付き合ってやるか」って顔で何とか入ります。



s-HappyTime02
吉見といえばいちごの里。
そして今回のお目当てはコレ、「こいいちご」です。



s-HappyTime03
s-HappyTime04
s-HappyTime05
s-HappyTime06
他にはランチやパンケーキ、各種ドリンク、軽食やケーキなどもあります。



s-HappyTime07
お、なんだかお洒落なカフェには異質のメニューが有るぞ?
個人的にはビビビッとくるものがあるね。



s-HappyTime08
さあ、こいいちごがきました。
今回はこいいちごシリーズの中で2番目にグレードの高い「こいいちごスペシャル」をチョイス。
残念ながら最上級の「こいいちごプレミアム」は販売終了でした。



s-HappyTime09
こいいちごとは、簡単にいえばいちごのかき氷のこと。
でもかき氷のイチゴ味じゃあない。
イチゴをかき氷にしたものなのです。




s-HappyTime10
凍ったイチゴをフレーク状にして練乳をかけてあります。
見るからに美味そう。
これを口の中に放り込むと・・・



s-HappyTime11
むは~、冷たい~!!
シャックリポン!!

いちごの食感はシャックシャク、酸味は抑えられています。
そこに相性抜群である練乳の甘味が加わって快楽度は一段とアップ。
こりゃあ普通のイチゴに練乳をかけたものよりも数段レベルは上だね。

そしてキュンとくる冷たさに、思わず目をつぶっちゃう。



s-HappyTime12
「こいいちごスペシャル」はアイスやクリームが載った豪華版。
これも一緒に食べてみよう。



s-HappyTime13
s-HappyTime14
クリームやアイスを混ぜると、また別の味わいが楽しめますね。
どれも量は思ったよりもたっぷり、思う存分楽しめます。



s-HappyTime15
なお、テイクアウトも可能です。




いや~、美味かったな。
これは近くを通ったら必ず寄ってしまうかも。
個人的には練乳増加バージョンを丼いっぱいに食べたいところです。
でもこれだけじゃ何だか足りないな?
よし、パンケーキも試してみよう。
次回へ続く。




-グルメ, お菓子, 喫茶店
-, ,

地図

36.0343923,139.4668195

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.