閉店

深谷市長在家「バイキングSAKURA」の平日ランチバイキング

2015年7月1日

閉店しました

まだ続きます、飯&麺シリーズ第7弾。
今日はちょっと無理矢理っぽいけど。




sakura01
やってきたのは深谷市長在家、140号沿いにある「バイキングsakura」です。
みんな大好き、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式のお店です。
昼時にソロでやってまいりました。
なおディナーや休日ランチは来たことがありません。



sakura02
sakura03
sakura04
ラインナップはサラダ系、焼肉系、寿司系、惣菜系、デザート系、ご飯物、麺類など、多種多様。
とても全種類制覇なんて無理な量です。



sakura05
いきなり肉に行くのは素人だ。
まずは血糖値を落ち着かせるためにサラダからいこう。
お気に入りはタコやマグロがゴロゴロ入っていてワサビがツ~ンと効いているコレ。
これが実にお気に入りなんだな。
今回は甘めのほうれん草の胡麻和えと一緒に食べよう。



sakura06
続いてちょくっとお寿司をつまもう。
お寿司はあれもこれもと取りたくなるけど、後のことを考えてこの程度で抑えるのがいつものパターン。



sakura07
続いてお惣菜系を。
お、ナポリたんがあるぞ。
バイキングでこういうのを取るのは損?
元が取れない?
食材の単価が云々?
知らんがな、そんなこと。
誰がなんと言おうが好きなものを好きなだけ食べるのが絶対的正義なのです。



sakura08
そしてようやくメインの焼き肉へ突入だ。
牛・豚・鶏・海鮮モノ、あれもこれも取ってきちゃおう。



sakura09
卓上にある甘めのタレに肉置き場にあるコチュジャンを混ぜて大根おろしたっっっっっぷりのタレを自分で作るのが大好き。



sakura10
片っ端から焼きます。
一人なのでグリルは全部自分で使えちゃう。



sakura11
焼けたらさっきのタレを絡めて白飯の上へ。
くぅぅ、タマランです。
白飯の最高の相棒はやっぱり焼き肉ですな。



sakura12
sakura13
焼いては喰い、焼いては喰い、足りなければ補充して喰う。
一心不乱、この完全に自分だけの聖なる時間は何人たりとも侵すことは出来ない。




sakura14
お、トロロがあるのか。
それじゃあ・・・



sakura15
ステーキトロロ丼!
白飯の上にトロロをかけ、その上にタレをたっぷりまぶした焼き肉をドサッと。
これにはタレは醤油系で甘めがいい感じ。
ああ、今日はご飯を何杯食べることになるのだろうか。



sakura16
思い切り焼き肉を白飯を喰らったらデザートで締めよう。
プリンにケーキ、そしてコーラ。
ここに来ての炭酸はキツイけど、焼肉の後は飲まずに入られない。



ふう、ご馳走様でした。
満足満腹であります。
いくらなんでも食べ過ぎたなぁ。
でもここに来て「食べ過ぎない」という選択肢はありえないからね。
これで正しいのです。
ん?飯&麺シリーズ?
ナポリたんがいたじゃないですか?
ナポリたん

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , ,