お知らせ
2024.04.02

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のソースハムカツ丼セット

熊谷のグルメ

飯&麺シリーズ第4弾、行ってみましょう。
え?「&麺シリーズ」だったはずだって?
知りませんよ、そんなこと。

s-yamadaHAM01
夕暮れ時にやってきたのは皆さんおなじみ、埼玉県民の心の故郷である「山田うどん」です。

s-yamadaHAM02
見よ、この気合の入った営業時間を。

s-yamadaHAM03
s-yamadaHAM04
s-yamadaHAM04-1
、飯もの、セットもの、一品料理。
メニューは豊富、そしてどれもリーズナブル。
さて、何にしようかな?

s-yamadaHAM05
夕食メニューなんてのもあるのか。
とり皮旨煮定食やさば味噌煮定食とは渋すぎる。

s-yamadaHAM06
うどん屋なのにラーメンもある。
平日は日替わりセットも。

s-yamadaHAM07
ちなみにこの熊谷407号バイパス店はパスタを出しているレア店舗です。
熊谷市原島「 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子

s-yamadaHAM08
今日は平日限定の日替わりセットでいってみよう。
この日は水曜日だったので「ソースハムカツ丼セット」です。
って、ハムカツ丼!?
いちおうカツ丼の仲間か?

s-yamadaHAM09
ハムカツ丼はご飯にハムカツが乗ってソースをかけ、胡麻をパラパラ振ったもの。
ハムカツの下にはキャベツが敷いてあります。

s-yamadaHAM10
ハムカツは特別厚いわけじゃない、ごくごく普通のものです。
不思議なのは一品料理にハムカツがないこと。
これだけのためにハムカツを用意しているのか。

s-yamadaHAM11
それじゃあ頂きましょう。
ソースはちょっとスパイシーな感じ。
だけどごくごく普通です。
それなのに何故かこれが美味い。
ニヤニヤしちゃう美味さなんだな。

何故かも何も、ハムカツにソースかけてご飯と一緒に食べれば美味いに決まっているんだけどね。

s-yamadaHAM12
唐辛子をかけてみた。
これはイマイチ合わないかな?

s-yamadaHAM13
実はこのハムカツ丼、マヨネーズが入っています。
最後の最後に気がついたよ。
ハムカツ&ソース&マヨネーズで実にジャンクで官能的な味わい。
くぅぅ、何という不覚。
最初に気づいていれば素敵なハムカツ丼ライフを送れたというのに!

s-yamadaHAM14
麺は「たぬき・ざる・冷やしたぬき」の「」が選べます。
冷やしたぬきうどんをチョイス。

s-yamadaHAM15
安心安定の山田のうどんを味わおう。

ご馳走様でした。
満腹満足です。
ハムカツ丼って初めてだったけど、意外に美味かったな。
食後の満足度はヘタなカツ丼より上だよ。
そして告白します。
実は私、未だに山田うどんでパンチを食べたことがないのです。
「次こそは・・・」と思ってるんだけど何故か次も別のを食べているのが不思議なのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. くるかめ より:

    なんだとー! パンチ食べたことないとは!^o^

    次回は有無を言わせずパンチ唐辛子たっぷりの刑ですな!

    • danielsan より:

      くるかめさま
      次こそはナポリタンにパンチを追加で!
      でも唐辛子たっぷりは勘弁な!