お知らせ
2024.04.02

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」の悶絶!!メガ盛りチャーハンセット

熊谷のグルメ

ある日の昼、私は非常に腹が減っていた。
体内のグリコーゲンが枯渇している感じで、なんともチカラが入らない。
こりゃあ炭水化物をガッツリ摂って体力を回復させないとな。



s-manpukutei01
ということでやってきたのは熊谷と東松山の境目にある「まんぷく亭」です。
うんうん、いい名前だねぇ。
この空腹感を満たすのに一抹の不安もない。
さっそく入店しましょう。



s-manpukutei02
店内はオヤジ率高し。
それじゃあメニューをチェックしてみよう。
ランチタイムは麺類及び定食類のメニューが豊富です。



s-manpukutei03
選べるセットメニューは追加料金で好きなラーメンへの変更が可能。
セットメニューはメインが7通りでラーメンが3通りなので合計21通りの組み合わせが可能。
それが追加料金を入れれば7×23で161通りにまで膨らむ!



s-manpukutei04
ランチタイム用のデカ盛り系も3つ有り。
逆に少なめ系もあるのが優しいところ。




s-manpukutei05
焼飯/焼麺/丼、そして定食類。
実にいい字面だ。
どれも魅力的だぞ。



s-manpukutei06
そして麺類も。



s-manpukutei07
s-manpukutei08
一品料理も充実。
グランドメニューのセットメニューもある。
こっちも追加料金でラーメンを変更可能だ。



s-manpukutei09
あれ、「東松山店」なのにくま辛があるの!?
と思ったらここは熊谷市。
ココらへんは複雑に国境が入り組んでるんだよね。



s-manpukutei10
どれも魅力的だけど今回は炭水化物ガッツリと決めている。
「悶絶!!メガ盛りチャーハンセット」で行ってみよう。
サラダとスープ付きのデカ盛りチャーハンだ。



s-manpukutei11
いきなりチャーハンに行くと血糖値が急上昇しちゃう。
まずは落ち着いてサラダを食べよう。
中華料理店にしては珍しい彩りのサラダだね。



s-manpukutei12
スープはとろみがあるタイプ。
ちょっと酸味があって美味。



s-manpukutei13
そして巨大な白丸皿にたっぷりのチャーハンが!
どっかり2人前!
それほどではないように見えるけど、これは皿が巨大すぎるため。



s-manpukutei14
チャーシュー、ネギ、卵のシンプルなチャーハンです。



s-manpukutei15
真っ赤な紅しょうがでワンポイント。
昔は「チャーハンに紅しょうがはノイズ」なんて思ってたけど、今は無いと物足りない。



s-manpukutei16
それじゃあガッツリと行かせて頂きましょう。
ん、シンプルにしてソフトなチャーハンだね。
しつこくないのでパクパクたべていける。

店構えからして、もっとガツンとコッテリと来るタイプかと思ったよ。
こういうタイプじゃないとこの量は喰えんわな。



s-manpukutei17
美味しく食べられるんだけど、さすがにこの量はそのうち飽きてくる。
ということでラー油をちょっと投入してピリ辛チャーハンに。
うん、これはこれで旨いな。



s-manpukutei18
唐辛子も試してみよう。
ぐわぁ、軽く振ったら大量に出た!!
これは俺の辛さ耐性を完全にオーバーしてる!!



s-manpukutei19
なんとか薄めて食べます。
うん、ラー油とは別の辛さになるね。
でもまあ、なんだかんだやっても、やっぱりノーマルが一番うまいよ、うん。



ふう、ご馳走様でした。
悶絶とまでは行かないけど、十分お腹いっぱいになりました。
2人前でもあっさりすっきり食べられたね。
コッテリチャーハンは一口目は美味いけど、後々きついんだよね。
でもさっぱりチャーハンは最後の一口まで美味しく食べられる。
少量ならコッテリ系、大量に行くならコレのようにさっぱり系がいいね。



s-manpukutei20
そしてグランドメニューには・・・
まんぷく三兄弟!
スタミナ丼HYPER!!
ハイパーとは尋常じゃないぜ。
ドルアーガの塔のBGMが聞こえてきそうだ。
こりゃあ次はコイツしかないな。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    ここ、東松山店ってあるから東松山かと思うと、まだ熊谷なんですよね(笑

    お昼に利用したことがありますが、なかなかの量で味もしっかり中華で美味しかったです。
    辛いのが好きなので麻婆豆腐を食べましたが、チャーハンに麻婆をかけたい衝動にかられながら、ラアーメンと共に食べた覚えがあります。

    座敷が広くて良いし、店内も厨房も広めですよね。

    スタミナ丼HYPER!!どんなだろ?

    • danielsan より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      住所的には熊谷なんですね。
      以前は大里なのかな?
      麻婆豆腐をチャーハンにかけたい衝動、わかります。
      スタミナ丼HYPERは次回のお楽しみです。