※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 グルメ 中華

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」の悶絶!!メガ盛りチャーハンセット

投稿日:2015年6月17日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日の昼、私は非常に腹が減っていた。
体内のグリコーゲンが枯渇している感じで、なんともチカラが入らない。
こりゃあ炭水化物をガッツリ摂って体力を回復させないとな。




s-manpukutei01
ということでやってきたのは熊谷と東松山の境目にある「まんぷく亭」です。
うんうん、いい名前だねぇ。
この空腹感を満たすのに一抹の不安もない。
さっそく入店しましょう。



s-manpukutei02
店内はオヤジ率高し。
それじゃあメニューをチェックしてみよう。
ランチタイムは麺類及び定食類のメニューが豊富です。



s-manpukutei03
選べるセットメニューは追加料金で好きなラーメンへの変更が可能。
セットメニューはメインが7通りでラーメンが3通りなので合計21通りの組み合わせが可能。
それが追加料金を入れれば7x23で161通りにまで膨らむ!



s-manpukutei04
ランチタイム用のデカ盛り系も3つ有り。
逆に少なめ系もあるのが優しいところ。




s-manpukutei05
焼飯/焼麺/丼、そして定食類。
実にいい字面だ。
どれも魅力的だぞ。



s-manpukutei06
そして麺類も。



s-manpukutei07
s-manpukutei08
一品料理も充実。
グランドメニューのセットメニューもある。
こっちも追加料金でラーメンを変更可能だ。



s-manpukutei09
あれ、「東松山店」なのにくま辛があるの!?
と思ったらここは熊谷市。
ココらへんは複雑に国境が入り組んでるんだよね。



s-manpukutei10
どれも魅力的だけど今回は炭水化物ガッツリと決めている。
「悶絶!!メガ盛りチャーハンセット」で行ってみよう。
サラダとスープ付きのデカ盛りチャーハンだ。



s-manpukutei11
いきなりチャーハンに行くと血糖値が急上昇しちゃう。
まずは落ち着いてサラダを食べよう。
中華料理店にしては珍しい彩りのサラダだね。



s-manpukutei12
スープはとろみがあるタイプ。
ちょっと酸味があって美味。



s-manpukutei13
そして巨大な白丸皿にたっぷりのチャーハンが!
どっかり2人前!
それほどではないように見えるけど、これは皿が巨大すぎるため。



s-manpukutei14
チャーシュー、ネギ、卵のシンプルなチャーハンです。



s-manpukutei15
真っ赤な紅しょうがでワンポイント。
昔は「チャーハンに紅しょうがはノイズ」なんて思ってたけど、今は無いと物足りない。



s-manpukutei16
それじゃあガッツリと行かせて頂きましょう。
ん、シンプルにしてソフトなチャーハンだね。
しつこくないのでパクパクたべていける。

店構えからして、もっとガツンとコッテリと来るタイプかと思ったよ。
こういうタイプじゃないとこの量は喰えんわな。



s-manpukutei17
美味しく食べられるんだけど、さすがにこの量はそのうち飽きてくる。
ということでラー油をちょっと投入してピリ辛チャーハンに。
うん、これはこれで旨いな。



s-manpukutei18
唐辛子も試してみよう。
ぐわぁ、軽く振ったら大量に出た!!
これは俺の辛さ耐性を完全にオーバーしてる!!



s-manpukutei19
なんとか薄めて食べます。
うん、ラー油とは別の辛さになるね。
でもまあ、なんだかんだやっても、やっぱりノーマルが一番うまいよ、うん。



ふう、ご馳走様でした。
悶絶とまでは行かないけど、十分お腹いっぱいになりました。
2人前でもあっさりすっきり食べられたね。
コッテリチャーハンは一口目は美味いけど、後々きついんだよね。
でもさっぱりチャーハンは最後の一口まで美味しく食べられる。
少量ならコッテリ系、大量に行くならコレのようにさっぱり系がいいね。



s-manpukutei20
そしてグランドメニューには・・・
まんぷく三兄弟!
スタミナ丼HYPER!!
ハイパーとは尋常じゃないぜ。
ドルアーガの塔のBGMが聞こえてきそうだ。
こりゃあ次はコイツしかないな。



地図

36.07893,139.4084707
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 中華
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.