お知らせ
2024.04.02

宇都宮市江野町「カレーショップ フジ」のビーフカレー

宇都宮のグルメ

今日は涼しいなぁ。
最近は暑かったり涼しかったり雨降ったり風強かったりで天気が安定しないよね。
こうなると着るものに困りますよね。
ということは食べるものにも困るってこと。
こんな天気の日は・・・・カレーかな。
インド系やタイ系じゃなく、どろっとした欧風系がいいな。



curry_fuji_01
ということでやってきたのは宇都宮。
その中心地にあるアーケード街「オリオン通り」にあるカレー専門店「カレーショップ フジ」です。
GWにもてぎエンデューロに出場した時に行ったお店です。



curry_fuji_03
ここはカレー一筋35年の老舗。
色々なカレーがあって目移りしちゃいます。
ライス大盛りが50円増しとはお安い。
カレーポット350円というのはカレーお替わりってことか。



curry_fuji_02
カレーのセットもあります。
でもこの日はすでに売り切れでした(涙)
それ以外にサンドイッチ系もあり。



curry_fuji_04
今回はちょっと辛めという「ビーフカレー」をチョイス。
ご飯とカレーが別盛りで出てくるのが老舗のカレー屋さん、いやカレーショップらしいね。



curry_fuji_05
ライスに3つの干しぶどうが素敵。
本来なら問答無用でカツカレー大盛りと行きたいところだけど、この日は昼食とおやつをガッツリ食べちゃったので、まだ殆どお腹が空いていなかったのです。



curry_fuji_06
カレーは銀のポットではなく、白い陶器で提供。
それじゃあ頂きましょう。



curry_fuji_07
カレーの粘度はサラサラとドロドロの中間。
それほど辛くはないけど、食べていくうちに汗が噴き出してくる。
味のバランスは良いため、パクパク食べ進んでいく。
いかにも街中の老舗の懐かしのカレーって感じで美味しいです。




curry_fuji_08
中にはホロホロのビーフがたっぷり。
やはりビーフカレーというからにはホロホロ肉が必須だよね。



curry_fuji_09
サラダも付いて気分転換もバッチリです。



ふう、ご馳走様でした。
こういうカレーショップって今ではなかなか無いよね。
味と言い、雰囲気と言い、こういうお店大好きです。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント