お知らせ
2024.04.02

羽生イオン1階レストラン街「五穀」の五穀 山里定食

羽生のグルメ

今日はしっかり雨ですね。
昨日まで暑い暑い言ってたのに今日は寒い。
もう梅雨かなぁ・・・
また風邪を引かないように注意しないとな。




gokoku01
それじゃあ今日は健康に良さそう系で。
やってきたのは羽生イオンの1階レストラン街にある「五穀」です。
個人的には食べ放題系がいいんだけどな・・・
他の人が一緒だとこういう系のお店になっちゃうのは仕方ないところ。



gokoku02
身体に良さそうな定食がズラリ。
う~ん、これで俺のこの空腹を満たしてくれるのだろうか?
こりゃあ、この後でフードコートに行って買い食いしか無いな。



gokoku03
メニューを見て色々と考える。
今日は魚よりも肉の気分だな。
といっても年中無休でその気分だけど
それじゃあこのチキン南蛮が付いている「五穀 山里定食」でいってみよう。



gokoku04
さあ、来ました来ました。
おお、美味しそうだ。
頂きます!



gokoku05
釜炊き五穀ごはんが美味しそうだ。



gokoku06
100円で山芋とろろを追加しちゃおう。



gokoku07
五穀とろろご飯!
ふっくら炊かれた五穀ご飯にとろろは最高に合うね。



gokoku08
チキン南蛮は柔らかい鶏肉の竜田揚げを甘酢にくぐらせている感じ。
タルタルソースはたっぷり。
タルタルはジャンク系ソースの最上位に位置するから美味さと引き換えに他の味を消してしまうことが多々ある。
どんなものでも「タルタルソースの味しかしない」になっちゃいがち。



gokoku09
しかしこのタルタルが美味い!
これは酸味があまりなく、味のバランスもよく、ジャンク度は皆無。
自己主張し過ぎること無く、甘酢やチキンとの相性は抜群だ。

むは~、こんなに美味いタルタルは初めて食べた!
タルタルが嫌いな妻も美味しいといって食べていたよ。



gokoku10
こちらは焼き野菜。



gokoku11
このバーニャカウダーディップを付けて食べましょう。



gokoku12
あら、コレ美味しいわね。
焼き野菜って美味いんだけど面倒だから家じゃなかなかやらない。
それをこうやって食べられるのは素敵。
特にミニトマトが美味かったな。



gokoku13
味噌汁はキャベツ、ニンジン、ネギ、ワカメなど具がたっぷり。
+100円で豪華なのに変更できるぞ。



gokoku14
小鉢に豚肉と大根の煮物も。



gokoku15
じっくり味がしみてて美味しいね。



gokoku17
更に選べるデザートがあるのも嬉しいところ。



gokoku18
小さいあんみつをチョイス。
お茶と一緒にゆっくりいただきましょう。



ふう、ご馳走様でした。
食べる前は「絶対足りねぇ」なんて思ってたけど、しっかり満腹満足です。
色々なもんを食べられて満足、後味すっきりでまた満足です。
もういい歳なんだから、健康を考えるとなるべくこういう食事にしないとね。
でも肉が、油が、脂が俺を呼ぶんだよな・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント