深谷のグルメ

深谷市稲荷町「木村屋」のサンドイッチとピザバンズとエビグラタンとその他いろいろ

2015年5月26日

今日は何となくパンの気分なのでパンネタで行きましょう。




s-kimupan01
やって来たのは深谷市稲荷町、深谷商前のパン屋さん「木村屋」、通称キムパンです。
いつもは午後に行ってたけど今回は10時半頃に来てみた。
おお、商品が充実している!
しかも調理パンや惣菜パンがいっぱい!

色々とみなぎってきたぞ!
そして何故かいつも外見を撮ってない。



s-kimupan02
s-kimupan03
あれもこれもゲット。
トップバッターは「チリハム」だ。
ピリ辛でメキシカンなチリソースがたっぷり。
うんうん、こりゃあ美味いな。
ハムなのにソーセージが埋まってたのが可愛い。
こういうパン屋さんでチリ味のパンって珍しいよね。
チリ味って大好きなんだけどイマイチ食べる機会がないんだよなぁ。



s-kimupan04
s-kimupan05
2番手は「焼きエッグ」でいってみよう。
たっぷり卵にマヨネーズ焼き。
見ただけで「そりゃあ美味いに決まってますがな」って感じ。
もちろん美味しさは期待通り。
さっきのチリハムと交互に食べるとバランスがいいね。



s-kimupan06
s-kimupan07
s-kimupan08
3番手には「サンドイッチ」を持ってこよう。
たまごサンドとハムサンドの黄金コンビ。
軽いパン生地のせいもあっていくらでも食べられそう。
そしてなんといっても安い!



s-kimupan09
s-kimupan10
4番手は「ピザバンズ」が引き受ける。
洒落た名前であります。
ぴりっとしたケチャップにピザの具、これも期待通りの味。
昔はピザにピーマンなんて邪魔だと思ってたけど、最近は無いと物足りないようになった。



s-kimupan11
s-kimupan12
5番手は「エビグラタン」が行かせてもらおう。
これは要するにエビグラタンコロッケパンのこと。
冷めていてもエビとホワイトソースの風味がしっかり口の中に広がるぞ。
ウエーブカットのチーズがいい雰囲気。



s-kimupan13
s-kimupan14
s-kimupan15
そして最後、6番手「スパゲティサラダ」で締めくくろう。
マヨ系のスパサラダにウインナーフライがトッピングされている。
ナポリタンロールも大好きだけど、このマヨ系スパパンも捨てがたいところ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、久しぶりのキムパン、存分に堪能いたしました。
こういうタイプのパンは時々無性に食べたくなるんだよね。
そしてどれも安いからついついあれこれ買っちゃう。
こういう調理パンと惣菜パンが充実しているパン屋さんは今となっては貴重な存在。
いつまでも頑張ってほしいものです。
ちなみにジャムやバターを塗ってくれるコッペパンなんかもありますよ。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,