お知らせ
2024.04.02

深谷市本住町「モンテリーノ」のコロッケ・ボロネーズ大盛り

閉店

閉店しました

今日はガッツリパスタで行ってみましょう。




monte01
やって来たのは深谷城址公園そばのイタリアン「モンテリーノ」です。
久しぶりに来たなぁと思って過去記事を見ると・・・
あれ、書いてない???
これは意外だった。



monte02
店内に入ってメニューをチェック。
うは、めっちゃくちゃメニュー豊富!
まずはアンティパスト、スープ、スパゲティー。
残念ながらナポリタンはない(涙)



monte03
続いてグラタン、ドリア、ライス料理、魚料理、肉料理も。



monte04
さらにサラダ、ピッツァ、デザートにドリンクまで。



monte05
ランチメニューもある。
それ以外に季節のメニューまであるぞ。



monte06
そして今週の週替りまで!
それにしてもお客さんがいっぱいだ。
しかも凄いのが客層がバラバラで、老若男女かたよること無く入っている。
愛されてますね。



monte07
今回はランチメニュー、パスタランチの週替わりパスタでいくことにしよう。
まずはサラダの到着です。
和風のドレッシングが美味しいね。



monte08
ガーリックオイルもあるんだな。



monte09
これをサラダにかけても美味しい。



monte10
さて、メインの到着です。
今週のパスタ「コロッケ・ボロネーズ」をチョイス。
要するにミートソースのコロッケ乗せみたいですね。



monte11
今回は大盛り(+300円)にしてみた。
見たところパスタもソースも量はたっぷり2,3人前。
しかしまあ、これを大盛りと言うのには違和感あるわな。
倍盛りと言うべきだ、うん。




monte12
ちんまりと頂上に乗せられたコロッケが可愛い。
ちなみにコロッケが小さいのではありません。
パスタが多すぎるのです。



monte13
さあ、頂きましょう。
外側に反ったフォークが使いやすそう。



monte14
ん、このミートソースは面白い味だな?
酸味が感じられないタイプだ。
なんというかな、さっぱりしたドミグラスソースみたいな味だ。
一般的なミートソースとは違うタイプだけどしっかり美味しい。

うんうん、コレは初めてだ。



monte15
しかしまあ、量が多いな!
こうなるとコロッケは延々と続くパスタロードに咲く一輪の花。
大事に大事に食べよう。



monte16
monte17
あとはガーリックオイルやタバスコやハバネロソースで味を変えて最後まで楽しもう。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、壮絶に満腹になりました!
これ、知らずに大盛りを頼むととんでも無いことになるだろうな。
今度はグラタンかドリアと肉料理を組み合わせて行くかな?
それともまたパスタ大盛りか?
どっちにしろお腹をすかせて行こう!



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 埼玉人 より:

    ここの、「カネロニのネロ風」と「ミックスピザ」はオススメです^-^

    • ダニエル より:

      埼玉人さま
      「カネロニのネロ風」ってどんな食べ物だか全然想像できない~
      ピザも食べてみたいですね。