お知らせ
2024.04.02

本庄市小島1丁目「パク」のパンいろいろ

本庄のグルメ

初めて通った場所、初めて見るパン屋さん。
これをスルーする手は無い。




s-IMG_2043
今回やってきたのは本庄の「パク」です。
仕事で本庄の小島に行き、そこで見つけたパン屋さんです。
シンプルにして懐かしい感じのパン屋さん。
こういうところ大好きです。



s-IMG_2045
ぱっと見は「あれ、パン屋?やってるの?」って感じ。
中に入って見てみるとやっぱりシンプルにして懐かしい感じ。
惣菜パンが充実していましたね。
今日の昼食はココで決まりだな。



s-IMG_2056
そしていくつかのパンをゲット。
一番手は「ポテトピザ」でいってみよう。



s-IMG_2057
ほんわかとしたポテトサラダ
パン生地の縁はパリパリでピッツアって感じ。



s-IMG_2060
二番手は「醤油マヨネーズ」だ。
醤油とマヨネーズorチーズは良く合うね。
レンジでチンすればぷ~んと薫る醤油とマヨネーズの香り!
これは絶対にレンジでチンを推奨。



s-IMG_2063
これ、イタリアに持っていけばバカ売れの予感がするな。
そしてこれは惣菜パンと食事パンの中間辺り。
これを主食に何かおかずがほしいな。



s-IMG_2064
三番手は「いちごロール」で。
で、これ、どこらへんがいちごロールなの??
イチゴでもロールでもないような気が???



s-IMG_2066
ひっくり返してみたらなるほど、確かにロールだ。



s-IMG_2068
ばらしてみたらなるほど、確かにイチゴだ。
内部にいちごクリームが塗り込んであるんだね。
ふんわり甘い風味が口の中に広がる。
これはあれだ、懐かしいあの「イチゴ牛乳味」だ!



ふう、ご馳走様でした。
新しいパン屋さんを見つけられてハッピーであります。
しかもこういうパン屋さんは大好き。
もう一個、惣菜系を食べれば量的にもバランス的にも良かったな。
次は何にしようかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. meitoku より:

    23日(土)
    ブログ効果か初めてのお客様が多かったとの事。
    食パンは午前と午後の2回焼き上がります。
    16時位でも買える場合があります。
    ぜひご賞味下さい。

    • danielsan より:

      meitokuさま
      今度はしっかり色々なものを食べてみたいと思います。
      パン屋さんに行くとついつい買い過ぎちゃうんですよね~

  2. 小林明徳 より:

    テレビの情報番組で知ったお店で検索をしましたらこのサイトにたどり着きました。そして何と最新日付を見たら当家がいつも購入している「パク」さんの記事がありました。とても気さくなご主人と奥様が美味しいパンを作っています。
    ここの食パンを食べると製パン会社の食パンは食べられなくなります。日曜・祭日・月曜日がお休みです。午前中に行けば惣菜パンもあります。午後6時閉店ですが殆ど売り切れてしまいます。

    • danielsan より:

      小林明徳さま
      売っているパンを見ただけで、どんな人が作っているかなんとなく感じられますね。
      今度は午前中にいって惣菜パンをゲットしましょう。

  3. むとう より:

    パクはいちごジャムとピーナッツバターのコッペパンが美味しいんですよ。是非どうぞ

    • danielsan より:

      むとうさま
      コッペパン!
      大好きでありますよ~
      次回はしっかりゲットしてきましょう。