グルメ お菓子

吉見町大字久保田「道の駅いちごの里よしみ」のいちごみるくソフトクリーム

投稿日:2015年5月18日 更新日: |author: ダニエルさん

GWも終わり、だんだん暑くなってきましたね。
そうなるとアイスやジェラートが美味しい季節。
そういうのを見つけるとついつい寄ってしまいます。




s-IMG_8810
ということで今回やってきたのは吉見町の道の駅「道の駅いちごの里よしみ」です。
名前の通り、吉見はイチゴの産地です。



s-IMG_8822
s-IMG_8823
s-IMG_8824
ここは色々お店が出ていて胃袋的にはとても充実している道の駅。
自転車ラックもあるので、補給と休息のために自転車乗りがたくさんいます。



s-IMG_8812
ここに来ると必ず寄るのがコレ。
春夏秋冬、ソフトクリームを食べるのだけは欠かさないぜ。



s-IMG_8814
基本的に「いちごソフト」「北海道ソフト」「いちごみるく」の3種類があります。
当然、ミックスである「いちごみるく」をチョイス。
カップはなく、コーンのみです。



s-IMG_8816
いちごの酸味がしっかり味わえるいちご部分。
「いちご」のアクセントって人によって違うよね。
私はフラットに「いちご」なんだけど、妻は「ちご」と、最初の「い」を強調する。
例えるなら私は「きつね」と同じアクセントで、妻は「たぬき」と同じ。
ちょっと調べてみたらポツポツと「たぬき」読みの地域があるみたいね。



s-IMG_8818
ミルク部分もしっかり味わおう。
単独で味わうも良し、いちごと混ぜて味わうも良し。
やっぱりソフトクリームはミックスがいいなぁ。
ミックスの機械を発明した人に足を向けて寝られないよ。
しかしまあ、あの機械ってどんな仕組みなのかな?
こんな綺麗に半分半分になるんだよ?
でもその仕組みを調べて知っちゃうのは逆に怖いな。
夢は夢のままにしておくのも大事かもしれない。



ああ、美味しかった。
天気の良い日に道の駅で休息中にソフトクリームを食べる。
なんというか、コストパフォーマンスがいいというか、安上がりの割には満足感が高いので大好きです。
ああ、今年は何回アイスを食べられるかなぁ?



-グルメ, お菓子
-, ,

地図

36.0367782,139.4575068

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.