お知らせ
2024.04.02

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

本庄のグルメ

長かった春の丼カーニバルもいよいよラスト。
長かったと言ってもダラダラやってたから、なんだか気が抜けちゃったけどね。




s-6suke_00
最後を締めくくるのはやっぱりカツ丼。
やって来たのはお馴染みの本庄の「六助」です。
ここのごっついカレーうどんは大のお気に入りです。
https://kagohara.net/?s=%E5%85%AD%E5%8A%A9&x=0&y=0



s-6suke_02
天気の良い日曜の昼、店内は満席。
今日は絶対にカレーうどんにしようと思っていた。
久しぶりに多盛で悶絶しちゃおうかな?



s-6suke_01
しかし、目の前を他のお客さんのカツ丼が2回も通りすぎるのを見てしまった。
美味そうだ・・・
実に美味そうだ・・・
仕方ない、標的を変更しよう。



s-6suke_03
さあ、来ました来ました。
かつ丼とうどんがセットになった「かつ丼定食」です。
かつ丼単品でも注文できるようになったけど、やっぱりセットの安定感は素晴らしい。



s-6suke_04
くぁぁ、見てよコレ!
この見事すぎるがっつりカツ丼!

丼の上にこんもりと盛られたかつ丼のアタマ、ため息が漏れます。



s-6suke_05
この肉の分厚さも垂涎モノ。
これ絶対にうどん屋で出るカツ丼じゃあない。



s-6suke_06
この分厚くも柔らかい肉がまたケシカランのです。
柔らかくもあり、それでいて肉喰ってる感もちゃんとある。
おそらくヒレ肉なんだろうけど、食べてるとヒレなのかロースなのか分からなくなってくる。



s-6suke_07
ガツガツと一心不乱に貪り喰う。
すべてのエネルギーを体内に蓄積させる。
ああ、かつ丼バンザイ!



s-6suke_08
ご飯の炊き具合はいつも通り素晴らしいです。



s-6suke_09
お新香で口休めも。
ぱりぽり。



s-6suke_10
s-6suke_11
うどんはがっつり固め。
モチモチとかの固さじゃなく、がっつり歯ごたえのある小麦粉の固さ。
これがまたしっかり胃に溜まる。



s-6suke_12
汁は真っ黒だけどスッキリ。
お好みで生姜やワサビを入れましょう。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、いつものかつ丼定食、しっかり堪能させていただきました。
六助に行くとずっとカレーうどんだったけど、最近はかつ丼率も上がってきたなぁ。
前回はかつ丼(単品)+カレーうどん(単品)を食べたけど、セットとしての完成度はこっちのかつ丼定食のほうが上だね。
「ダブルメイン」よりも「メイン&サブ」のほうがバランスがいいよ。

ん?てことは「カレーうどん&ミニカツ丼」あたりが出来ればバッチリってことか?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    いやぁ〜これこのセット。いいですね〜。
    カツ丼にうどんのセットは本当思わず注文しちゃいます。

    それにしても、ご飯やうどんを箸でつまみ上げた写真は上手ですね。
    あの私も好きな炊き上げ加減と歯ごたえであろう感じが伝わってきて、唾液がでてきました。

    私だったら、カレーうどん&ミニカツ煮&ライスのセットでお願いしたいです。これならカレーにライス投入できますし。

    • danielsan より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      やはり丼もののご飯はこういう炊き具合が一番ですよね。
      カレーうどん&ライスは、これまた垂涎モノの組み合わせです。
      でも六助でそれをやると胃袋の容量が・・・(汗)