閉店 羽生のグルメ

羽生イオンフードコート内「魚とと」の穴子天丼セット(冷うどん)

2015年5月11日

閉店しました

まだまだまだ続くよ、春の丼フェア。
でももうすぐ弾は切れそう。



s-unatoto01
やって来たのは羽生のイオンのフードコートにある「魚とと」です。
海鮮丼と天丼、うどんとそばのお店です。



s-unatoto02
海鮮丼もいいけど、今回は天丼のセットを頂きましょう。
そういえば以前に来た時も天丼のセットを食べたっけ。
でもそのお店はなくなって、その跡にこのお店が入ってます。
羽生イオンフードコート内「てんやおじさんの天ぷら屋台」の半熟卵付き大江戸天丼とうどんのセット
https://kagohara.net/2013/09/16200.htm



s-unatoto03
選んだのは「穴子天丼セット」です。
あなごの天ぷらって好きなんだよね。
個人的天ぷらランキングでは「いか」「なす」「あなご」が3巨頭だ。



s-unatoto04
色々なネタの天ぷらがどど-んと。
置いてある天丼の汁をドバドバかければ汁ダク天丼にも出来るぞ。



s-unatoto05
どれからいくかな?
今日はエビちゃんからいこう。
2本あるエビはやはり世間的にはトップスター。
サイズは小振りとはいえ、さすがに存在感は光る。
それを先発に持ってくるとは贅沢な話だ。



s-unatoto06
舞茸かな?
これも美味しいよね。
なかなかエースにはならないけど、いると嬉しい名脇役。



s-unatoto07
なす!ナス!茄子!
麻婆茄子は好きだけど、他のナス料理は特別好きじゃあない。
でも天丼の茄子は大好き!
これがないと天丼ではない。
でもいっぱいあっても困っちゃうけど。



s-unatoto08
大葉で一休み。



s-unatoto09
あ、サツマイモが入ってた。
う~ん、サツマイモの天ぷらは個人的には戦力外なんだよなぁ。
だって甘いじゃん?
これはどっちかといえばデザートでしょ?
他の選手たちとカテゴリーが違うんだよねぇ。
いや、もちろんちゃんと美味しく食べるけど。



s-unatoto10
さあ、主力選手の登場だ。
まずはイカちゃんから。
やっぱり天ぷらといえばイカだよな。
さっくりむにゅっと美味しいです。



s-unatoto11
ラストはメインを張るあなごっちを。
長くて重いので撮影にも一苦労。
これもさくっとむにゅっと頂きます。
あなごは天丼の汁をドバドバかけるのが好き。



s-unatoto12
セットの麺はうどん・、温かいの冷たいのが選べます。
今回は冷たいうどんをチョイス。



s-unatoto13
うどんは少量。
お供としてはちょうどいい感じ。
天丼の味と油に染まった舌をリフレッシュさせるには丁度良い。



ふう、ご馳走様でした。
「いか」「なす」「あなご」の3巨頭を味わえて幸せでございます。
でもさ、丼ものって大好きなんだけど、天丼ってあんまり食べる機会無いんだよね。
丼界ではカツ丼とタメを張れる地位のはずなんだけどなぁ?
食べる回数がカツ丼とは全然違うよなぁ。
もっと天丼を食べたいところです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 羽生のグルメ
-, , , , , ,