お知らせ
2024.04.02

さいたま市大宮区桜木町1丁目そごう大宮店内「香港蒸蘢」の飲茶食べ放題

さいたまのグルメ

今回やって来たのは大宮のそごうです。
色々と用事を済ませたらちょうど夕食時。
それじゃあレストランのフロアで食べていいましょうかね。



sogou01
とはいえ、奥の方の天ぷらや懐石料理の店になんかにはビビって入れない私。
そしたらガッツリ行けるところがいいな。
と思ってみたらいいのがありました。
「香港蒸蘢(ホンコンチョンロン)」です。



sogou02
sogou03
ここは中華料理食べ放題のお店。
色々と美味しそうなものがズラリと並んでいますので、好きなものを好きなだけ食べられます。




sogou04
早速ひと通り取ってまいりました。
うは、これだけでももうお腹いっぱいになりそうだ。



sogou05
そしてここの特徴は飲茶のワゴンサービス。
チャイナドレスのお姉さんが熱々の飲茶をワゴンに乗せて持ってきてくれます。
それじゃあどれを頂こうかな・・・・



sogou06
とりあえず全部だね。
肉焼売、海老餃子、小籠包、ふかひれ餃子、ほうれん草シュウマイ、ひすい餃子、カスタードまんじゅう、角煮ちまき、肉饅頭。
うは、凄い量だ!



sogou07
ワゴンではスープとおかゆも同様のサービスをしてくれます。
せっかくなので頂きましょう。



sogou08
おっと、タイムサービスの豆鼓味の牛ステーキが出てきたぞ。
しっかり頂きましょう。



sogou09
がっつり並べたらテンションはMAXに。
さあ、頂きましょう!



sogou10
んん~、んまい、んまい。
あれもこれも、次から次へと口の中へ消えていく。



sogou11
sogou12
どんどん食べるよ~
休んでる暇はないよ~
一品一品の量は少ないので沢山の種類を食べられるのはいいね。



sogou13
ラーメンも作っちゃおう。
なんだか凄く楽しい。



sogou14
sogou15
お惣菜もお替わり、お替わり。



sogou16
飲茶は面倒でも1,2個貰うようにした方がいい。
冷めて乾いちゃうからね。
やっぱり蒸したてのアツアツを頂くのが一番です。
今回は平日の夜だったのでお客さんはあまり多くなく、ワゴンは充分に回ってきました。



sogou17
そろそろお腹もいっぱいになってきたぞ。
よし、締めはチャーハンの上に5種類のお惣菜を載せて「五福チャーハン」でいこう。



sogou18
あ、デザートは別腹ですからね。
これはこれで色々頂きますよ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
胃袋みっちり、満腹満足です。
いや~、こういう食べ放題って、なんだか凄く久しぶりだった気がするな。
もちろん美味しいものをじっくり適量食べるのもいいんだけどさ、それとは全く別の方向の良さがあるよね。
「モトを取らなきゃ」って焦って食べるんじゃなくてさ、のびのびとおおらかに食べるのがいいんだよ。
やっぱり食べ放題って楽しいなぁ。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. チルチル より:

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    ここ!昔何度か行ったことあります~♪
    そうそう♪チャイナ服のお姉さんが運んできてくれますね~。

    種類も色々あり( ´艸`)

    久々に行きたくなっちゃいました~♪

    • danielsan より:

      チルチルさま
      チャイナドレス、いいですよねぇ。
      それを見るために行きたくなっちゃ・・・っとっとっと。