お知らせ
2024.04.02

深谷市曲田「中瀬屋」のみたらしだんご(焼きたて)

深谷のグルメ

まだまだ続くよ花よりダンゴネタ。
今日はダンゴそのものだ。




s-IMG_2336
今回やって来たのは深谷市曲田にあるお菓子屋さん「中瀬屋」です。
私のPCの変換では「泣かせ屋」と出てしまった(汗)
ここはちょうど一年前に来たね。
深谷市曲田「中瀬屋」のみかん大福とあんバターどら焼き




s-IMG_0115
今回はみたらしだんごを買いに来ました。
中瀬屋さんのだんごって、道の駅とかの直売所やイベントなどで何度も食べたことあるけど、実店舗で買うのは初めて。
でもこれ、店頭には置いてありません。
特に目立った表記もないし、本当に売ってるの?と思っちゃうほど。
でも頼めばちゃんと焼いてくれます。



s-IMG_1988
焼きたてホカホカをゲットしました。
くぁぁ、この照り、この香り!!
車内に漂う素晴らしく美味しそうな香りに我慢は限界。

もう食べちゃおう。


s-IMG_1993
はふはふおうおう!
焼きたてのだんごはふんわり温かく柔らか。
甘みはあまり感じられず、キュッと醤油の風味が強いストロングなタレがガツンと魂を揺さぶる。

ジャンル的には完全に食事系、私の好みのタイプだ。
うん、こりゃあ文句なしに美味い。
以前に食べたものとは完全に別物だな。


s-IMG_1998
残りは持ち帰って食べてみました。
タレは醤油の強さが落ち着いて、焼きたてよりも甘さが立ち上がって来ている感じ。
もちろん美味しいんだけど、どうしても焼きたてよりだんご本体の風味が落ちてしまうのは仕方ないところ。
というか焼きたてが美味すぎるんだな。



ご馳走様でした。
注文を受けてから焼くスタイルは手間がかかるだろうけど、やはり味は段違いですね。
タレの味も随分と印象が変わるよ。
やはりだんごは生き物、焼きたてが一番だ。
焼きたてだんごは最強!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント