埼玉のイベント・スポット

2015年 航空自衛隊熊谷基地の「さくら祭」は4月5日(日)

いよいよ桜の季節ですね。
パッと咲いてパッと散る桜。
美しもあり儚くもあり、そして来年への希望もある素敵な花だと思います。


s-IMG_2896
その桜の話題をひとつ。
4月5日(日)に航空自衛隊熊谷基地で恒例のさくら祭が開催されます。


s-IMG_2598
個人的に一番楽しみにしているのがアクロバットチーム「ブルーインパルス」の展示飛行。
でもここ数年、熊谷には来ていないんですよね。



しかし今年は来ます!
やった!
5年ぶりにブルーインパルスが来る!

過去の写真を見返してみると、2008年と2010年には来ていますが、それ以降は全然来なかったんです。


s-IMG_8445
2008年は快晴で最高でした。


s-EOS_20100403_1196
だけど2010年は曇り空だった。
今年は是非とも晴れてほしいものです。


なお、普通は展示飛行をする航空機は事前に何度か練習飛行に来ます。
もちろんブルーインパルスも来るはず。
だから一週間前くらいになったらそわそわして空に注意するように。
確か2010年は前日の土曜日にきてた気がします。



s-EOS_20140406_4749
開催時間は午前9時から午後3時まで。
内容は

太鼓演奏、音楽隊演奏
飛行展示、装備品展示
教育参考館開放、各種野外売店
ブルーインパルスパイロットスーツ
子ども向け試着コーナー

などです。
子供の試着は予約制のようなので早めに行くのがよろしいです。



あ~、たとえ仕事があろうとも、今年は絶対に行くぞ!
s-EOS_20100403_1253

s-EOS_20100403_1127

s-EOS_20100403_1229

s-EOS_20100403_1214


航空自衛隊熊谷基地Webサイト
http://www.mod.go.jp/asdf/kumagaya/index.html

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , , ,