お知らせ
2024.04.02

深谷市深谷「富ばあちゃんのいなり本舗」のおいなりさん各種とおからドーナッツと豆腐

深谷のグルメ

今日はちょっと寒くて風は強いけど、とてもいい天気ですね。
終末は気温がグッと上がるみたい。
熊谷の桜は3月26日開花、4月1日が満開との予想が出ています。
もうあっという間ですね。
ということで今日は桜の花の下で食べるといい感じのものをいってみましょう。





s-tomi_oinari01
やって来たのは深谷市深谷、17号の城址公園交差点を北に行き、城址公園や深谷市産業会館を過ぎてちょっとのところにある「富ばあちゃんのいなり本舗」です。



s-tomi_oinari02
ここは豆腐や油揚げ、がんも、お惣菜などを生産・販売している会社の直営店。
名前の通り、お稲荷さんがメインなのかな。



s-IMG_1984
s-tomi_oinari03
お稲荷さんは結構な種類があります。
更にお稲荷さん以外にも大豆製品がいろいろあります。
どのお稲荷さんを買おうかな?なんて悩まずに声高らかに「とりあえず全部」と言ってみました。



s-tomi_oinari04
今回購入したのは全部で10種類。
さあ、行きますよ。



s-tomi_oinari05
とはいえ、どれがどれだか分からないので切ってみました。
さあ、改めて行きますよ!



s-tomi_oinari06
No.1「うめ」
さっぱり効く梅の風味。
いきなりこれは気に入った。



s-tomi_oinari07
No.2「キムチ」
む、ちょっぴり辛いな。
でもいい感じ。



s-tomi_oinari08
No.3「わさび」
キュッと効くわさびの風味。
うんうん、これも気に入った。



s-tomi_oinari09
No.4「おばあちゃんのいなり」
ごくごく普通のお稲荷さん。
ウチのおばあちゃんが作ってくれたお稲荷さんはメチャクチャ甘かったっけ。



s-tomi_oinari10
No.5「黒糖」
む、こっちはけっこう甘いぞ。
このキュッとした甘さ、さすがは黒糖です。



s-tomi_oinari12
No.6「くるみ入り黒糖」
くるみのコクが甘さと衣の甘さとマッチ。
食感もいい。



s-tomi_oinari11
No.7「釜炊き」
甘い衣にシャクっとしたレンコンが素敵。
これも食感がいいね。



s-tomi_oinari13
No.8「柚子」
ほんのり柚子の風味。
それほど強くないからすんなり食べられる。



s-tomi_oinari14
No.9「カレー」
稲荷にカレー!?
食べてみるとほんのりカレー味。
あげの甘さと合わさって違和感なしで美味しい。



s-tomi_oinari15
No.10「だし」
これも外見ではちょっと分からないので名前は怪しいところ。
あまり甘くないタイプだね。
これはたくさん食べられそう。
お稲荷さんは甘いのもいいけど甘くないのも好き。



s-tomi_oinari16
更にB級の豆腐を購入。
なんと一個15円なり。



s-tomi_oinari17
勢いでおからドーナッツも購入。
あんまり甘くなくてパクパク食べちゃった。



ふう、ご馳走様でした。
お稲荷さんって基本的に一つの味だけだから、今回はいろいろなお稲荷さんを食べられて嬉しかったね。
特に「わさび」や「うめ」などの混ぜ込み系は気に入ったね。
これは好きなのを買って天気の良い日に花見をしながら食べると最高だろうなぁ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント