※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 埼玉 グルメ ファストフード 川越

川越市谷中「ミオカザロ」のホットドッグ

投稿日:2015年3月23日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は2月のマイナー錬で行ったお店の話。
http://cycle.kagohara.net/2015/02/19416.htm
順不同なのはその日の気分で書くネタを決めているからです。
だから数ヶ月前のネタが眠ってたりするのもザラ。
なお今更出せない数年前のネタも数多く眠っているもよう。






s-miocasalo01
s-miocasalo02
s-miocasalo10
それはいいとして、やっていきたのは川越の街中から北に2,3キロ行ったところにある「ミオカザロ」というお肉屋さん。
ここは自家農場産で「小江戸黒豚」を使用した本格ドイツ製法のハム・ソーセージ工房です。



s-miocasalo03
美味そうな加工肉がズラリ。
ドイツっぽい名前もイカス。



s-miocasalo04
そしてここにはちょっと素敵なイートインスペースがあります。
今回はそこでガブっといっちゃいましょう。



s-miocasalo05
ソーセージとホットドッグ、チリドッグ、そしてドリンク。
ドイツビールもあるのか。

アルコールをほとんど飲まない私ですが、ソーセージにドイツビールなんて書かれると無性に呑み喰いしたくなっちゃう。
なんだか昔からドイツっぽい「ビールとソーセージとポテト」に憧れがあるんですよね。
でも今日は自転車で来ているのでビールは無し。



s-miocasalo06
そして注文したのはホットドッグ。
残念ながらチリドッグは売り切れでした。
ホットドッグは長いソーセージを挟んだもので、パンはカリッと炙られている。

所で私、ホットドッグそのものにも強い憧れが有りましてね・・・


s-miocasalo07
フライドオニオンとキャベツが乗せられています。

子供の頃にスイミングスクールに通ってたんだけど、そこにはちょっとした売店が併設されてましてね。
そこでホットドッグを売っていたんですよ。
確か200円だったと思う。
ジュースが100円とかだったので、その売店では一番高い品物だったんじゃないかな。



s-miocasalo08
むは~、このソーセージのテカり具合ときたら!
それじゃあマスタードとケチャップをかけていただきましょう。

その200円という価格はさ、10円20円で駄菓子と勝負している子供の小遣いでは到底届かないわけですね。
でも親に買ってもらえる子どもや、自分で買って食べられるお金持ちの子供も居たわけで、それを羨ましく眺めていたわけ。
そりゃあもう、素晴らしく美味しそうな未知の食べ物でさ、とても輝いて見えましたね



s-miocasalo09
ソーセージはパリっとジューシー!
シンプルながらもじっくり美味いです。

こういうホットドッグって、ガブリと普通に噛んでいくとソーセージが後退していくんだよね。
そして最後はパンからソーセージが大幅にはみ出ちゃう。
そうならずにバランスよく食べるためには、クイッと顎を上げてちょっと上向きで食べるとよろしいのです。

スイミングスクールには4,5年通ったんだけど、結局一度も食べられなかったな。
だから今でもホットドッグを見るとあの頃の気持ちが蘇ってきてね、ついつい買っちゃうんですよ。
で、食べて幸せな気分になるわけ。
だからホットドッグって大好きなんだなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
あっという間に食べちゃったなぁ。
これ、ソーセージの種類を選べたりするといいな。
それとハムを使ったサンドイッチも食べてみたい。
っと、そりゃあハムやソーセージを買って家で作ればいいのか。
ちなみにこのミオカザロ、川越の街中に「川越 蔵のまち店」もありますよ。


地図

35.9426507,139.4976622
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, ファストフード, 川越
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.