お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のタンドリーターリーランチとビジネスランチ

熊谷のグルメ

さて、桜の開花もいよいよカウントダウンって感じ。
いつ咲くかな?もうすぐ咲くかな?
桜が咲いても自分の人生に何の影響もないんだけど、それでもワクワクウキウキしちゃうんです。




s-TKcarry01
桜とは全く関係なく、今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。
市役所の用事のついでに寄ってみたんだけど、凄く久しぶりの気がする。
何年ぶりだろう?



s-TKcarry02
さーて、何にしようかな?
ランチは「エコノミー」「ビジネス」「タンドリー」「エグゼクティブ」の4種類。
上位に行くに従って追加品が増えていきます。
カレーはノーマルサイズ。



s-TKcarry03
更にそれぞれのメニューでカレーを2種類にする「ターリー」があります。
こっちだとカレーはちょっと小さいサイズになります。



s-TKcarry04
カレーは曜日によって選べるものが変わります。
いつもは木曜日に来るのでキーマを選ぶんだけど、この日は月曜日。
どうしようかな?



s-TKcarry05
今回は2人できたのでシェアできるように注文してみました。
まずはタンドリーターリーランチ。
カレー2種類とナンに、サフランライス、タンドリーチキン、サラダ、デザート、ドリンクがつきます。
かなりのボリュームだ。



s-TKcarry06
こちらはビジネスランチ。
カレー1種類とナンに、サラダ、デザートがつきます。



s-TKcarry07
今回は2つのランチで3種類のカレーをチョイス。
ビジネスランチで選択したノーマルサイズのチキンカレー



s-TKcarry08
タンドリーターリーランチで選択したのは豆とほうれん草のカレーです。



s-TKcarry09
もう一つは日替わりの玉子と茄子カレー
それじゃあ頂きましょう。
ナンをちぎってゴー!



s-TKcarry10
s-TKcarry11
チキンはお肉がほろっと。
さっぱりしているけど後から辛さがじわーっとくるね。
うん、王道のインドカレーって感じ。
ここに来るといつもいつもキーマカレーだから、チキンカレーをちゃんと食べたのって初めてかも?



s-TKcarry12
s-TKcarry13
豆とほうれん草のカレーも。
ダル!ダル!ダル!
これはちょっとしょっぱい系カレー。
ご飯と一緒に食べるのもありっぽい感じ。



s-TKcarry14
s-TKcarry15
玉子と茄子のカレーも。
エッグとプラントエッグでダブルエッグか。
そのまま味わっても良し、ゆで卵の黄身をほぐして混ぜるとまろやかにして味わうも良しだ。



s-TKcarry16
遅れてタンドリーチキンとサフランライスが到着。
んん~、じんわりジュースィ~!
タンドリーチキン、辛いけど美味いよね。
ちなみに何故か妻はタンドールキッチンとタンドリーチキンの単語が区別できていない。



s-TKcarry17
すでにナンで充分にお腹いっぱいだけど、サフランライスも頂きます。



s-TKcarry18
s-TKcarry19
余韻を楽しみながらドリンクとデザートでフィニッシュ。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
インドカレーを食べたのは久しぶりだった気がするな。
この手のカレーは爪の間にカレーが染みこんじゃうのが難点。
今日一日は手からスパイスの香りがぷ~んとするんだよね。
これがさ、洗ってもなかなか取れなくてね。

でもまあ、それも含めてカレーの楽しみでもあるんだけどね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント