千葉のグルメ

南房総市富浦町原岡「釜新肉店」の自家製イカメンチ

2015年3月13日

ちょっと前に自転車で走った房総半島。
気分よく走っただけでなく、色々と美味しいものを食べました。
今日はその第一弾です。





ikamince01
午後4時過ぎ、走りに走って疲れきっております。
「もうこれ以上走れないよう・・・」と泣き言を言いながら走る私に救いの店が。
それがここ、釜新肉店です。



ikamince02
ここの名物はイカメンチ。
って、イカメンチ!?
肉屋さんだけどイカ?
イカだけど肉屋さん?
一体どんなものが出てくるんだ!?



ikamince03
店内に入ると・・・あったあった、これがイカメンチです。
ちょうど揚げたて、それじゃあ一枚ください。



ikamince04
見た目は普通のメンチカツ。
店頭に置いてあるソースを掛けてみた。
それじゃあ頂きます。


ikamince05
む、肉の替わりにイカが入っているのか。
サクサクプリプリ、これは確かにイカのメンチだ。
粗挽きのイカの風味と歯応えは見事。
しかも揚げたてアツアツ、実に美味い。
ソースとも良く合ってるね。

これは海無し県の埼玉では食べられない逸品だ。



ご馳走様でした。
いやぁ、疲労のせいもあるんだろうけど、これがもうめちゃくちゃ美味かったな。
涙がでるほど美味い!
お土産に帰って帰るべきだったなぁ。
次に行ったら絶対に買って帰ろう。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-千葉のグルメ
-, ,