深谷のグルメ

深谷市東方町3丁目「remercier」の深谷牛入り自家製焼きカレーパンとクロックムッシュなど

2015年3月2日

今日はパンのネタ。




remercier01
やって来たのは深谷市東方町3丁目、17号沿いの旧ユニクロ現GUの店舗の裏にあるパン屋さん「remercier」です。
ここはそこそこの頻度で行ってるかと思ってたけど、過去記事を見返してみると書いたのは2011年。
行ってるけど書いてないんですね。



remercier02
いろいろ買ってきたぞ。
う~ん、どうもいかんなぁ。
久しぶりに行くと「外せない定番+新商品」を買ってしまう。
要するに買い過ぎなんだよね。
いや、「迷ったら全部」が俺の正義(ジャスティス)なんだ!!



remercier03
remercier04
それはともかく頂きましょう。
まずはクロックムッシュから。
これは定番中の定番、あれば必ずゲットする逸品。
そして某漫画の影響でついつい「クロック・ムッシュウ・ゴルツィネ」と呼んでしまう。
ホワイトソースとハムを挟んだパンにチーズがかかって焼かれている。
これをはむっと齧るとホワイトソースとチーズのコクと香りがダブルで口の中に広がる。

レンジでチンすれば更に幸せになれるよ。



remercier05
remercier06
こちらは深谷牛入り自家製焼きカレーパン
これは初めてかな。
カレーはあまり辛くはなく、ビーフカレーらしいじっくりコクの有る味。
とても食べやすくて万人向けの美味しさ。
私はカレーパンは大好きだけど、実は揚げていないカレーパンのほうが好き。
揚げてあるタイプだと最後の方は油がキツくなりがちだからね。
だからこういう揚げていないタイプは有難い。



remercier07
こちらはジャガイモとソーセージのタルティーヌ
これも初めてだ。
こういうパン、大好きなんだよね。
こっちもホワイトソース、クロックムッシュと被るけど関係ない。
むしろ幸せ2倍。
レンジでチンしてケイジャンスパイスをかけたら更に美味かったよ。



remercier10
remercier11
remercier12
他にも色々。
どれも美味しいです。



remercier08
remercier09
最後に柚子アンパンを。
これは季節モノかな?
あんこの甘さの後に柚子の爽やかな風味が口の中に広がる。
柚子は最近すっかり好きになったなぁ。



ご馳走様でした。
どれも美味しかったね。
でも、さすがに食べ過ぎな気がするな。
カロリー的には摂り過ぎになるからもう少しセーブしないとね。
いやいや、食べたいものを食べるのが一番の幸せ。
その絶対の真実を捻じ曲げるのは逆に不健康だ。
パン屋さんに行くといつもこの思考がエンドレスでループするんだよなぁ。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,