※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

グルメ お菓子 コンビニ

「亀田製菓」のハッピーターン レアチーズケーキ味(期間限定)

投稿日: |author: ダニエルさん

今日のネタはある日コンビニでおやつを物色していた時に見つけたコレ。





s-IMG_1748
お、ハッピーターンの新味が出てるじゃん。
ハッピーターンといえば中毒性の高い「魔法のパウダー」で人気の商品。
一袋100円の手頃サイズ、これはちょいと買ってみるか。


s-IMG_1749
今回はレアチーズケーキ味か。
ハッピーターンって結構亜種が出てるけど、実は体験するのは初めて。
私は「ペヤングは基本の味以外はいらない」と同じように「ハッピーターンは基本の味以外はいらない」という原理主義者だ。
食べてもいないのに勝手にそう思っているのはおかしいいと思うけどね。


s-IMG_1754
それじゃあ頂きましょう。
さくっとぽりっと、食感は当然のことながらハッピーターンそのまま。
味はふんわり酸味の効いたチーズケーキ。
ハッピーターンのせんべいっぽい食感と同時にチーズとレモンの風味が鼻に抜ける。


s-IMG_1755
そしてその後、あのハッピーターンの魔法の味がやってくる。
といっても「甘しょっぱい」の「しょっぱい」部分があまり無い感じ。

むうう、なんだか不思議な味だ。
なんというか、開発者の苦悩とギリギリの選択が伝わってくるような味かな。



結論として「ハッピーターンとしてじゃなければ美味しい」というところ。
ハッピーターンを名乗る以上はあの「甘しょっぱさ」はなんとか残して欲しかったね。
でもまあ、ノーマルのハッピーターンが偉大すぎるから、どうしても新味の評価は厳しくなってしまうのは仕方ないよね。
しかし個人的には大きな一歩だった。
これで今まで手を伸ばせなかった他の味も試してみようという気になった!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, お菓子, コンビニ
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.