秩父のグルメ

秩父市桜木町「麺屋 凜」のラーメン

2015年2月23日

今日は秩父ネタをもう一つ。



chichibu_rin_01
やって来たのは秩父市桜木町の「麺屋 凜」です。
時系列がバラバラになっちゃったけど、自転車仲間との打ち上げの3軒目です。
1軒目:秩父市大畑町「龍石」のカシラとハツとレバーと牛ハラミと豚トロと白飯
https://kagohara.net/2015/02/20735.htm
2軒目:秩父市宮側町「五香居」の餃子
https://kagohara.net/2014/12/19926.htm
カゴガクMHR220bpmの打ち上げ
https://cycle.kagohara.net/2014/11/19067.htm



chichibu_rin_02
焼き肉、餃子と来たら締めはやっぱりラーメンだよね。
胃袋はまだ余裕があるから、ここでしっかり主食を喰おう。



chichibu_rin_03
さーて、何にしようかな?
、ねぎラーメン、チャーシューメン、みそラーメンなどなど。
「辛王」なんて物騒なシロモノもあるぞ。
ラーメンとチャーハンのセットがイイなぁ。
って、これはランチタイムだけなのか。
それじゃあチャーハン一丁でいくか。
って、チャーハンはもう終わりだって。
それじゃあ・・・普通のラーメンでいこうか。



chichibu_rin_04
さあ、来ました来ました。
ぐわぁ、見た目は思い切りこってり!
焼き肉と餃子の後だからコッテリ系は厳しいか・・・

こりゃあ、締めの3軒目としては失敗したかと冷や汗をかく。



chichibu_rin_05
あれ、でも食べてみると意外とさっぱり?
いや、しっかり味はついてるし、脂も浮いているんだけど、それでも第一印象は「さっぱり」なんだよね。



chichibu_rin_06
更に食べ進めていくと、やっぱり良く分からない。
さっぱりなのかこってりなのか?
どちらでもあり、どちらでもない。
色即是空的だけど
って、以前に同じようなことを書いたな。



chichibu_rin_07
但しこれだけは分かる。
美味いっす。
こりゃあ美味い。
コッテリがキツくなってきた歳を私でもすんなり美味しく頂けます。
でもさっぱりしすぎで物足りないということもない。

むむむ、これは良い出来だ。



chichibu_rin_08
麺は中極細麺。
まるでそうめんだ。
でもしっかりスープが絡んでこれまた美味しい。
すんなり喉を通って行く快感、そして胃袋でドンと膨れる。

面白い感覚だなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
締めのラーメンはバッチリでありました。
こりゃあラーメンとチャーハンと餃子の3点セットで頂きたいところだな。
みそラーメンも気になるしね。
今度は自転車でランチタイムに来てみよう、うん。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-秩父のグルメ
-, , ,