お知らせ
2024.04.02

秩父市大畑町「龍石」のカシラとハツとレバーと牛ハラミと豚トロと白飯

秩父のグルメ

せっかくなので焼き肉ネタをもう一つ。
焼き肉に行く機会があまりない私にとっては珍しいです。





chichibu_tatsuisi_01
やって来たのは秩父橋近くのホルモン焼き屋さん「龍石」です。
店名は「たついし」かとおもってたら「りゅうせき」みたい。
この日はオトコ3人、これのために秩父にやって来ました。
カゴガクMHR220bpmの打ち上げ
https://cycle.kagohara.net/2014/11/19067.htm



chichibu_tatsuisi_02
chichibu_tatsuisi_03
先のレースで全力を出し切った我々、まずはここでガッツリと肉を喰らっちゃおう。
えーっと・・・普段焼き肉に来ない私はどれを頼んでいいか良く分からない。
ここは他のメンバーにお任せだ。



chichibu_tatsuisi_04
chichibu_tatsuisi_05
さあさあさあ、来ました来ました来ました。
肉肉肉の肉祭り開催だ!!



chichibu_tatsuisi_06
じゃんじゃん焼きましょう。
こういう真ん中が盛り上がっているドーム状の焼き網って珍しいのかな?



chichibu_tatsuisi_07
カシラァ!
カシラはいかにも肉を喰っているという食感と旨味がちょうどいいバランス。
ハツッ!
さらに歯ごたえのあるハツもガンガン口の中に放り込む。
焼くのと食べるので忙しくて話してる隙がないのはいつもの通り。



chichibu_tatsuisi_08
野菜がない?
知らないんですか、米は野菜に分類されるのですよ?



chichibu_tatsuisi_09
レバァ!
レバーは独特の食感だよね。
「これ肉じゃないよ・・・」と昔は嫌いだったけど、今ではしっかり好き。
レバーライスで身体にエネルギーが壮絶に充填される感じだ。



chichibu_tatsuisi_11
chichibu_tatsuisi_10
オラオラオラオラ、追加だ追加!
牛ハラミと豚トロ、いっちゃいましょう。



chichibu_tatsuisi_12
豚トロォ!!
豚の旨味は脂にあり!
そして牛ハラミィィィィィ!
牛はロースよりもカルビよりもハラミが好き。
脂と赤身の両方の旨味が味わえるもんね。
やっぱり個人的にはガチの内臓系よりもこういうしっかり肉系が好きだな。
ご飯にも合うしね。
そして肉とタレと煙にまみれた夜は更けていく・・・



ふぅぅぅぅ、ご馳走様でしたぁ~
いやぁ、喰った喰った!
ガッツリと肉と米だけを腹に詰め込みました。
肉で腹を満たすと胃がギッチギチになるよね。
すごく重く感じるのが苦しくも幸せなのです。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント