籠原のグルメ

熊谷市拾六間「菜香館」の唐揚げセット

2015年2月16日

ある日突然、チャーハンと唐揚げが食べたいとおもった。
しかもすぐに食べたい!





saikoukan01
ということでやって来たのは拾六間の「菜香館」です。
近隣にたくさんある安くて量の多い中華or台湾料理屋さん、我が家からはここがおそらく一番近い。



saikoukan02
saikoukan03
さて、今日はもう食べたいものは決まっている。
チャーハンと唐揚げだ。
お、ちょうどいいセットがあるな。
これにしよう。



saikoukan04
さあ、来ました来ました。
チャーハン、台湾ラーメン、唐揚げの「唐揚げセット」です。
いいねぇ、いいねぇ、こういうのが良かったんだよ。



saikoukan05
まずはチャーハンからいってみよう。
玉子の黄色とネギの緑が食欲をそそる。



saikoukan06
モグモグモグっと。
油少な目、塩と胡椒のさっぱりした味のチャーハンだね。
単品だと物足りないかもしれないけど、セットだとこのタイプがちょうどいい感じ。



saikoukan07
続いて台湾ラーメンを。



saikoukan08
うーん、いい香りだ。



saikoukan09
ズルズルズルっと。
スープは醤油味でちょいと辛め、麺は黄色い縮れタイプだ。
それにしても台湾ラーメンって店によって味がぜんぜん違うよね。



saikoukan10
そしてはデカイのが3個も
握り拳くらいもあるよ!
揚げたて熱々でヤケド注意だ。



ふう、ご馳走様でした。
壮絶に満腹になったなぁ。
そして「そういえばここに来るのは久しぶりだったな」と思って過去記事を見たら・・・
ありゃ、全く同じものを食べてる!?
私は大抵の所で何を食べたか覚えてるんだけど、今回のはまさか同じだとは思わなかった。
いよいよ記憶力が怪しくなってきたか・・・

過去の記事
熊谷市拾六間「菜香館」の唐揚げセットと水餃子定食

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,